こんにちはピンク音符


ミアですニコニコ




前回

信じることの大切さを書きましたキラキラ




今回はそこから広げて

わたしが実践している

信じることの考え方のことを伝えたいと思いますキラキラ




良好な人間関係を築くには

信じることが大切だと考えているので

まずは信じるところから入ります。



なぜ

信じるところから入るのか?



一つ目の理由は

初めから相手を疑っていては

いい人間関係を築きづらいと思うからです。



初めから疑われてはいい気持ちがしないし

自分も疑われたくないからです。



自分を信じてほしいからこそ

まずは自分から信じますキラキラ



ただ

わたしは人の本音や嘘が

なんとなくわかってしまうので

言ってることとと本音が逆だったり

嘘をついていたり

そういうことを察知した場合は

冷静に事実をみていきます。





二つ目の理由は

思考は現実を引き寄せるからです。


宇宙の法則【引き寄せの法則】ですスター



この人私を騙すんじゃないか〜〜〜えー

とずっと考えていると

騙される現実を引き寄せやすくなります。



(詳しくは「ザ・シークレット」を

読んでみてくださいね)




わたしは信頼できる人だけに囲まれて

心豊かに安心して暮らしたいハート




その現実を引き寄せたいので

「ほとんどの人の本質は

人に喜ばれたらうれしいキラキラ

人の役に立てたらうれしいキラキラ

と考えていると思っています。




これはムリヤリそう思おうとしているのではなく

本当にそうだと思っています。




自分が生活するのに何の心配もなく

自由や自分らしさが

脅かされることがない状況であれば

ほとんどの人は

人に喜ばれることがうれしいし

何らかの形で役に立ちたいと思っているのですキラキラ





このように考えるようになってから

プライベートでは本当に

心のきれいな人としかご縁がなくなったし



仕事でも

面倒な上司や同僚は

自然といなくなっていきました。





自分の心は

相手に伝わると思っていますキラキラ





自分が

人の本音や嘘を感じるので

自分の心も相手に伝わると思っています。





目の前の人には誠心誠意キラキラ

誠実でない人からは離れる。




これは自分のためでもあり

相手のためでもあります。




自分が誠心誠意で接しても

相手がそうでなければ

そこから先は相手の課題です





それが長い目で見ると相手への思いやりになりますキラキラ





現実は自分の心の鏡キラキラ




いかに自分が清く在るかキラキラキラキラキラキラ






あーーー!!



クソマジメやないかい滝汗




そいではっ

チャオ〜流れ星