どうも、こぴおです。
いやー、暑い。
本日の最高気温29°(汗)
いきなりの夏日。
ここ最近の寒暖差はやばいですね。
平気で10°くらいありますからね。
体調管理には気をつけないとですね。
さて、私は今日は休みでした。
といっても、単に仕事がなくて
強制的に休みになったんですが・・
建設業や道路工事などは、
国や地方自治体の工事が
3月で年度末になります。
この時期は予算の消化などもあり、
工事の数が増えるので警備業も
繁忙期となります。
しかし、4月〜5月くらいまでの
予算が決まっていない時期には
工事が減るため、警備の仕事も減るのです。
なのでここ最近は
週6で出勤の希望を出しても
週に1日、ひどいと2日休みにされます。
それでも私はまだいい方で、
週に3日も4日も休みになる人もいるのです。
仕事をしたくてもできない。
これがこの日雇い警備最大のネックですね。
こんな大事な部分を自分でコントロールできない。
どんだけ不安定なんだよ。
と、改めて思った次第です(涙)
そんなわけで、
今日は近所のミヤマ珈琲で
ライティングの仕事探しです。
ランサーズで募集している
ライティングの仕事をチェック。
見れば見るほど自信がなくなる・・
未経験、右も左もわからない。
やっぱり何事も一発目は大変だ・・・
でもやるしかない。
今まで逃げてばかりいた。
その結果が今のどん底の自分。
ここでやらなきゃ一生変われない。
最初はお金のことは度外視で、
まずは一件、何がなんでもゲットする!