ブレスレット交換回数…1回
今日は盛大にやっちゃいました

事の発端は私の発言が湾曲して相手に伝わっていたみたいで
『それは違うよ。本当はこんな事が言いたかったんだよ』
と説明していたら、こう…なんというかムカムカする方に気持ちが盛り上がりまして

もちろん最初は冷静でした。
不平不満や愚痴にならぬ様注意して口から出していた筈なのに
緩んだ財布と一緒で、次から次へと言葉が出てくる

それに一言発する度に、どんどんと怒りの気持ちが自分の中で膨らんでいくのが分かりました

正直もっと言いたい、言い足りない





そんな気持ちがあったんですが、無理矢理深呼吸して自分の為に
「もうヤメ!これ以上は言わない」
と宣言してお口チャック

そして今、時間が経って改めて思い返しても、全く腹が立たない

なんであんなに怒りを感じたんだろう?
と自分で不思議に思うほど

多分、口に出して『不平不満』を言う
自分の耳で『不平不満』を聞く
事によって相乗効果で自分のメンタルにダメージを与えたのかな。
やっぱり悪い言葉は口から出しちゃいけないなぁ

としみじみ反省しました

21日チャレンジ達成まで…現在0日目