ブレスレット交換回数…0回
オバマ大統領が来日しましたねー

東京ではテロ対策にコインロッカー使用禁止になっているみたいですが
誰が言ったのか
『オバマ大統領は電車で来ない!!』
の台詞がとってもツボです

それは置いといて
今日は引越しの準備と、銭湯に行ってきました

銭湯やっぱいいですね~
大好きです

ゆっくりとお湯に浸かりながら、21日チャレンジを達成する為にはどうしたらいいのかを考えました

このチャレンジを始めてからしみじみと思うのが
『私は心が狭い』
という事

結構ちっちゃい事にイライラしてしまったり、ムッとしちゃうんですよね

頭では分かっていて
『そんな事で怒ってもしょうがないじゃん
怒りを手放そうよ』
怒りを手放そうよ』と自分に言い聞かせても、感情が
『だって私は不快なのよ
』
』と主張する。
何かある度に、まるで私の中に2人いる様な感覚で、心の中で大バトルを繰り広げています

このバトルの決着を如何に早くつけて、ポジティブな感情に切り替えるかがポイントな気がします

嫌な気分はさっさと終わらせるに限る

最近分かったのは、自分の感情を認めて
怒ってもいいよ
腹がたってもいいよ
と受け止めてあげると、長引かずにスッと無くなる気がします

心屋仁之助さんの本にその様な事が書いてあったのですが、これが一番効果がある気がします

後は身体が健康である事

疲れが溜まってたりすると、心も釣られて疲れやすくなりますね

なので小まめに自分の体調も気遣ってあげようと思います

21日チャレンジ達成まで…3日目