銭湯で心身共にリラックス | ハピ カム♪

ハピ カム♪

不満は言わないの21日チャレンジ挑戦!

ブレスレット交換回数…0回



オバマ大統領が来日しましたねー飛行機

東京ではテロ対策にコインロッカー使用禁止になっているみたいですが

誰が言ったのか

『オバマ大統領は電車で来ない!!』

の台詞がとってもツボです



それは置いといて

今日は引越しの準備と、銭湯に行ってきました


銭湯やっぱいいですね~

大好きです

ゆっくりとお湯に浸かりながら、21日チャレンジを達成する為にはどうしたらいいのかを考えました

このチャレンジを始めてからしみじみと思うのが

『私は心が狭い』

という事


結構ちっちゃい事にイライラしてしまったり、ムッとしちゃうんですよね


頭では分かっていて

『そんな事で怒ってもしょうがないじゃん怒りを手放そうよ』

と自分に言い聞かせても、感情が

『だって私は不快なのよ

と主張する。

何かある度に、まるで私の中に2人いる様な感覚で、の中で大バトル繰り広げていますメラメラ


このバトルの決着を如何に早くつけて、ポジティブな感情に切り替えるかがポイントな気がします


嫌な気分はさっさと終わらせるに限る


最近分かったのは、自分の感情を認めて

怒ってもいいよ

腹がたってもいいよ

と受け止めてあげると、長引かずにスッと無くなる気がします


心屋仁之助さんの本にその様な事が書いてあったのですが、これが一番効果がある気がします


後は身体が健康である事

疲れが溜まってたりすると、心も釣られて疲れやすくなりますね


なので小まめに自分の体調も気遣ってあげようと思います






21日チャレンジ達成まで…3日目