八戸行った時ね、父の従姉妹に十和田市へ連れて行ってもらったの~!!
美術館に行きたかったんだぁ(人´▽`)
その写真は多すぎるので、また後日。
でね、十和田市のB-1グルメというのが「バラ焼き」
は?って思ったんだけど、バラ肉のバラでした!
東北のB-1といえば八戸の「煎餅汁」しか知らなかったけど、
店が暑かったので、外の席にしたの。
外肉~!!ここでも達成できた(∩´▽`∩)
玉ねぎとバラ肉だけのシンプル仕立て。
味はね、十勝の豚丼!それを、鉄鍋でぐつぐつして食べれる感じだったよー!
なので、ライスがススムくん(*´Д`)=з
ここにうどん入れてもらえたらサイコーだったなーーー!!!
八戸の家から十和田市までは車で1時間半くらい。
夜の花火大会に向けて早めに撤収~
近くに行ったら混んでいるので、遠いけど絶景の中学校のグラウンドから花火大会見たの。
iphone撮影のがちょっとは見やすいかも?
目の前で見ると、花火が降って来る感じがしてそれも好きだけど、
遠くで見るほど大きくて儚いものだと痛感。
そして無駄に連発されると「1個1個大事にあげてくれよー!」って文句言ってみたり。
従姉妹さんのお友達と3人で見たのだよ。
面倒見良すぎでしょーー!感激しちゃったよ!仲間に入れてもらえて本当に感謝です(ノДT)
そんな従姉妹さんは、学生の頃アメリカに1年留学してたのね。
その経験?を生かして自宅でECCの塾を開校してるの。
従姉妹さんもおばさまも海外旅行好きで、今はハワイに行きたいらしく!
たくさんお話出来た~(≧▽≦)
しかもね、大学は京都だったんだって!
それは知らなかったから、色んな話聞けて楽しかった~!
それもあって、「かなちゃん来年行って帰って来たら、八戸の家に住むしかないね。」って言われた…
あたし塾開校できるかね?
てか、八戸の家お化け屋敷なんだけど、、、
私の財力では建て直すのも改装するのも無理だよな(;´Д`)
帰りのフェリーに乗るときにね。
おばさまがおにぎり作ってくれた~!&従姉妹さんがお茶作ってくれた~!
4個作ってくれたんだけど、1個食べ終えた後のしゃめ。焼き明太子と梅だった~!
りらっくまのコレ。
テーブルの上に色違いみたいの置いてあって
「なにコレ?靴下?かたっぽ?テーブルに?」ってずっと思ってたの。
ペットボトルホルダー?だったんだね( ´艸`)
しかもね、海苔は別がいい!ってわがまま言う私にね。
お金を使わせないようにとたくさんの心遣いと優しさ。
身内の愛を感じた八戸旅行なのでした。
何かお返しがしたいのだけども。
とうきび好きみたいだったけど…
野菜ってドコで買ったらいんだろな?
レンタカーでも借りて買い付けに行こうかな?(●´ω`●)










