タクシーでのドラマ。 | ☆はぴはぴLIFE☆

☆はぴはぴLIFE☆

美味しいもの食べて、きれいなものを見て(。・∀・。)
たまーに旅+ダイビングなsingle life♩


ただの暇つぶしのぼやきです。スルーしてください。




朝、イラッとする事件がありました。


まぁ。私が悪いんですけどね。




タクシーに乗りました。

私の嫌いな運転手さんうさ♂でした。


(同じような時間帯に同じ場所から乗るので、ある程度顔見知りさんが多いのです。)




乗ってすぐに

キティ「すみません、5000円札しかないんですが、いいですか?」


うさ♂「あ、ごめん。ダラ銭しかないわー」


キティ「ぢゃぁ降ります。」


うさ♂「いいよいいよ、途中のコンビニ寄ってあげるよ」


はぁーーー!?!?またかい!!

前にもあったの!!

時間なくてタクシー乗ってんのに、コンビニでいらない商品買わされて(って、どうせお菓子なんだけどw)

時間ロスして遅刻したの!!


だったら、地下鉄乗って普通に遅刻するわい!!


キティ「時間がないので、そのダラ銭でいいです。」


うさ♂「いやぁ~困るなぁ~」


キティ「私も困ります」


って、降ろしてもらえず目的地到着したものの。

小銭がたんまり入った袋をゆっさゆっさわざとらしくもお金を掴まずに「困った困った」と繰り返し。

何とか4000円奪い取りましたww


キティ「もういいです、その握り締めてる50円玉ください!それでいいです!降ろしてください!」


うさ♂「いやぁ~なんかごめんねぇ~」


キティ早く降ろせやヾ(。`Д´。)ノ




【結果】


遅刻。地下鉄に乗っても変わらない時間で着。


札幌はワンメーター650円なのに、900円かかりましたとさ。(´Д`)



って、250円くらいいいしょ!て思うでしょ~??違うのよー


いい運転手さんだったらそんなことも気にならないんだけど、

不快な思いをしたときは1円たりとも多く払いたくない!!



むしろ1万円札しかなかったらどうなってたんだろう。恐ろしい(((゜д゜;)))


絶対次見かけても飛ばして乗る!







後味が悪いので、違う運転手さんの話。


ねこ「同僚があなたに会ったら100円渡しておいてくれって頼まれてるんですよー」


キティ「え?」


ねこ「1150円貰って500円玉のお釣のはずが、間違って400円しか渡してないらしいですよー」


キティ「いえいえ。私ぢゃないかもしれないんで!」


ねこ「いや、この時間にここで乗ってあそこで降りる女性の方ってあまりいないんで。」


キティ「いえいえ!気付かなかった私が悪いんで、もらえません!」


と、ここでは断ってそそくさと降りました。




数週間後。


キティ「○○までお願いします。」


うさ♀「!!!!!!」

鏡越しに3度見されましたw


うさ♀「いやぁ、私あなたにずっと100円返したくて…」


キティ「先日、同僚の方にも言われましたw」


うさ♀「降りた後で、あれ?1150円でお願いします、って言われたよな?って気付いたときには遅くて」


キティ「そのとき気付かなかった私も悪いんでいいです、飲み物買うときの足しにしてください」


うさ♀「いや。これは受け取ってもらわないと!」


と、100円いただきました。臨時収入( ´艸`)



こんないい運転手さんもいるのにね~!






って、とにかく朝からタクシーってだらしなすぎる!!!


まずはそこだろう。自分。(´д`lll)