関空発グアム行き。
united航空にてGO!
機内食はね、ふつ~に美味しかった。
パイ生地のデニッシュ?チーズ入り。
大食いさんの私は、食べといて良かったわぁ
右隣の人、大きめの男性だったんだけどね。
トレーにパンが2つ乗っかってて、「体格見たの?!」ってご家族爆笑してたよ
左隣のご夫婦は、ポンペイ(ポナペ)へ行くんだって。
「うわ~~!かっこいいですね!いつか行ってみたいです!」って言ったら、
「知り合いがSHOPを始めたんですよ。お勧めですよ。って、僕もまだ2度目なんですけどね。」って。
へぇぇぇぇ(〃∇〃)すごいすごいーー!
奥さんは、私と同じ今30本ちょっとのダイビング歴みたいだったよ。
グアムから更に3~4時間のフライトだって!!結構な長旅っ!!
私もいつかたどり着くことが出来るのだろうか。。。
深夜グアム着。
ESTAある人・ない人と別れての入国審査。
すごい並んでる~。私、30分後の便に乗換えなんだけど、間に合うの?
ESTAは前にネットで取ったことある気がするわぁ。ってのん気に並んでたら。
後ろから来た奥様が娘さんに
「ハワイ行ったのって、3年前でしょ?ESTAの有効期限2年だから、あなたはそっちに並ぶのよ」
「!!!!!え゛?!有効期限あるんですか?!」
「最近は期限がないのかもしれないけど、私が取ったときは2年でしたよ」
機内で左隣に座っていたご夫妻にも聞いてみる。
「・・・」
うきょーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
係りの人捕獲!
「ちょっとここで待ってなさい。」と。
やはり2年の有効期限らしく、私が取ったのは2009年。。。惜しい。
しかも、このとき既にサイパン行きの便出発まであと15分(;´▽`A``
あの長蛇の列並んでたら飛行機行っちゃうーーo(;△;)oと訴え、
係りの人にESTA記入してもらい、「こっち来なさい。」と入国審査も追い越しさせていただくことに…
したら、「自分も、自分も」って、他に4名同じ便搭乗の人が現れて、みんなでわたわた乗換えへ急ぐ。
途中爆睡だったんだけど、大揺れで目覚めた!ちょっと具合悪…
でも、そのおかげで目覚めれたの!
あのまま寝てたら、ダレも起こしてくれないし、うっかりサイパン到着しちゃってたと思う(@Д@;
もう、起きれなかったら自己責任なのね。スパルタだわぁ。
ロタに着陸して、降りたい人は降りる。的な感じで3人降りました。
大雨、、、(ノω・、)
初日から結構大変な感じになってるけど、、この旅大丈夫なのかしら(・Θ・;)
ロタ到着、深夜2時半すぎ。
空港からホテルまでは30分くらいだったかなぁ?
バスルームの壁にはトロピカルフィッシュが![]()
椅子の生地には「ROTA」の文字!!この生地ほし~い(*・∀・*)
撮影後は、荷物の整理。
結局、3点セット持ってったの~
マスク・シュノーケル・フィン・ライト・ストロボ
ロタでデビューヾ(@^▽^@)ノ
かなり重かったけど、17.8kgに収まりました。
重器材もGETしたら、一体何kgになるんだろう…(´Д`)ダイバーって大変ね。
服ハンギングしたり、ダイビングの用意して。気付けば4時!!
寝なきゃ!って思ったら、「こけこっこ~
」って!!
早起きすぎ!!!( ̄□ ̄;)
結局何分寝れたんだろう…
ちょーーー寝不足で朝を迎えます。
つづく。








