年明けからなのかな?
どうもションボリ。胸の辺りがモヤモヤ。

あぁ今年は、良くない一年なのかなぁなんて思ってました。

でも、原因は今日の夢で教えてくれました。


年末に山陰へ旅行に行ったとき、いつも買ってる4~5匹で2千円の蟹を狙って市場に行ったのに、爪にタグが付いた高級な松葉ガニしかなくて買えなかったこと。
(蟹が夢に出たの初めてよ。。。)

更に旅行では、調べて行くと決めてた海鮮料理屋さんなど行けなかったのも何か不満足で心に残ってたのかな。


そして、夢に出たもう一つ。

こないだBOOK・OFFに本を持っていったんだけど、50冊くらいあってまだ新しい手遊びのDVD付の本もあったの。
それなのに買い取りは490円。
最高一冊20円だったんだよ。

すっごい悲しい気持ちになって、それなら前の職場に寄付すれば良かった。。。返して(´□`。)

とも言う間もなく、手のひらに小銭がチャリン。

挙げ句、財布を忘れた旦那ちゃんが本買うからと3冊レジに持っていったお会計が488円。。。

手のひらに残った2円。

なんか、嫌な気持ちになった(´_`。)



そして、今年は福袋を買わなかったけど、実は心の中で我慢していたようで、満たされない欲求も相まってモヤモヤしているのです。


こんな一年のスタート。
やっぱりちゃんと初詣に行ってお守り買うべきかなぁ…



Android携帯からの投稿