- 乱歩地獄 デラックス版
- ¥4,441
乱歩地獄をみた。
姉は乱歩ファンらしいが、僕は、乱歩は読んだ事がない。
理由は、簡単で推理小説は読まないと決めているから。
でも、映画は好きなので、見ました。
それなりにおもしろくて、なるほどーなんて、思ったりもしたし、心に残る言葉もたくさんあった。
『あなたに恋をして、僕の毎日は地獄にかわってしまった。』
あー、なるほど、そういうもんかもしれないですね。って、思ったり。
恋をしようが、しよまいがどっちも地獄って感じもするね。
ということで、
乱歩の短編映画集です。
この人の作品を映画にするもんじゃないなあと思いました。
どんなに映像、音楽描写ができていても、乱歩を超えることができないのかなあ。
なんて思いました。
気になったら、見てみてください。
ところで、
以前、巣鴨の近くに住んでいました。
谷中が近くて、よく通っていたんですが、
そこに乱歩゜って店があります。
一度しか、行ったことが無いけど、とてもおもしろいところだったというのを覚えています。
乱歩ファンの皆さんは、一度は行ったらどうでしょう?
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/6440/
あっ、乱歩は、名古屋育ちなんですよ!
名古屋にこういうところがあっても、いいじゃないですかね??笑