こんにちは~。
弟です。
明日は、the policeのライブを見にライブに行きますよ。
いやー、長かった。
やっとみれるよ。
というか、生で見られるとは思わなかった。ほんと。
自分はリアルに見ていないので、CDで聞いた思い出しかないけれど、
初めて聞いた感想は、なんつー、高い声だ!ってことだ。
ドラムもスカスカ、ギターは、ペロペロ。
変なバンドだなあと思いました。
今となっては、そのスタイルが一番、いい感じなんだなと思います。
ちょっと、違うけど、the clashも音薄いしね。笑
ベース Sting(本名Gordon Sumner)
ドラマーのStewart Copeland
ギタリストのAndy Summers
77年に結成し、ロックとレゲエを合わせ、新しい音楽を生み出したそうだ。
ホワイト・レゲエと呼ばれているそうだ。へー。
詳しくは、こちらを見てください。↓
wikipedia(the police)
あ、昨年、再結成記念の映画も作成されましたね。
こっちも見たいです。忘れていた。
the police -インサイド アウト-
レゲエとかスカの融合というと、上の2つのバンドが思い浮かぶけど、その二つの違いは、the policeは、ロック、the clashは、パンクがルーツってとこなのかな?って思います。
服装とかは、やっぱりthe clash
の方がかっこいいな。おしゃれだし。
確か、the policeはサイケデリック・プログレバンドGONGの前座をやったり、それにsting
はGONG
の元ギタリスト、steve hillage
と曲を作ったりしていて、前歴は興味深いです。
GONGとかは、また今度書きます。
とりあえず、明日は、泣いてきます。
感想等書きたいと思います!!
今日もyoutubeで!
やっぱ、Message in a Bottle