日の当たるところは梅が咲き始めましたガーベラ

春が近づいてきてるんだな〜

と感じる今日この頃です照れ




そんな私も4月から職場に復帰予定予防接種



働くってなんだろう


子供が産まれてからよく考えるようになった

特に育休中は考えるな〜スター




小さい頃から看護師になるのが夢で

やっとなることができた憧れの看護師流れ星


正直辞めてしまいたい‥と思うくらい

大変なこともあったけど


尊敬できる先輩看護師や

心の支えの同期

優しい医師


に支えてもらいながら

外科病棟でがむしゃらに働きましたダッシュ



そして、結婚・妊娠で

6年目の時に1人目の産休に

入らせてもらいましたうさぎのぬいぐるみ


今は一旦復帰させてもらってから

また2人目の育休をいただいてますハイハイ


ゆっくりさせてもらう時間がある分

働くとはなんぞや!?

これから自分はどうしていくのが良い!?

と考える機会が多くなりましたスター




看護師の仕事は大好きびっくりマーク

でも、夜勤で自分の健康を害するのは‥予防


こんな良い職場はないびっくりマーク

でも、通勤に1時間かかるし‥足

子供を早い時間から保育園に預けるのは

可哀想かな‥驚き



フルタイムで働ける時間に家を出てるのに

通勤時間のため育児短時間勤務しか難しい驚き

それだったら職場にも迷惑やし、

地元の病院でフルタイムで

働いた方がええかな‥驚き



病気になった人の助けになりたい!!

っていう気持ちもあるし

病気にならないように予防医学

や自然治癒力を引き上げる東洋医学

も興味があるな虹



みんなの健康寿命が伸びて

生かされるんじゃなくて

最期までイキイキと生きられる世の中に

なったらいいのにな‥地球




そんな感じでぐるぐると考えておりますもやもや

自分の頭の中がまだ整理できてないですねもやもや



【自分の考えてること】

【やりたくないこと】

【やってみたいこと】

【自分が得意なこと、求められてると思う事】


とかを紙に書き出してみて

明確な目標を定めないとフワフワして

しまいますね雲



みんなどうやって思考整理してるのかな‥

教えてほしいな〜花



目標しっかり決めて、実行できてる人

めっちゃかっこいいな〜酔っ払い



なれるようにがんばろウインク