Сайн байна уу, та…?

きょうもとてもとてもхүйтэн!!

モンゴル語のхүйтэнフィトゥーン(寒い)
なぜかすごく頭に残ってて……

他の単語は忘れてもこれだけは覚えてる。
脳みその謎。








いろんな物を断捨離ってきましたが、
今回、断捨離しようか迷っているのは、

今までの人生最大の買い物だった……
23才のときの、

90日間世界一周の写真類。



いやそんなん捨てなくていいやん。

て、おもうかもしれないけど、
写真を撮らない私でも90日間の写真は、
かなりの量。

それになんか……

呪縛みたい。


断捨離でよく言われる、
「次のものが入れない」状態な気がする。

家族……、
めいっ子の写真やお手紙は別として、
後、犬やねこたちの。

この写真はいいかなっておもう。

そもそも写真なんか滅多に見ないし、
1番見たい景色は写真にはうつってないし。

まだ迷っているけど……
多分、捨てるね。



では。
Дараа уулзая………。