Сайн байна уу, та?




私はもう44才。

でも、今の日本で44才だから無理ってことは意外と少ないとおもう。



目標によるんだろうけど……


例えばこれから子どもを3人産むのは、

今の医学ではちょっと無理じゃない?


子どもを産むことは私の人生の選択肢にはもともと入っていなかったけど、


この先、子どもがほしくなったら、

必死に働いて養子とか考えるだろうし、


フォスターペアレントみたいのは必ずやろうと決めてるんだけどね。




今は無職だけど、これまでは働いてきたし、これからもまだまだ働ける。


そもそも働くことが正しい(働くことに意義がある)風潮には疑問をかんじるけど。


自己破産しちゃったけど自己破産で1からやりなおすきっかけをもらった。


発達障害でうつになって35年治らないままだけど、これはまあ、

背が150センチ後半とか髪が黒髪とかとおなじレベルのことだよね。


背が170センチほしかった!って言ってもなんにもならないし、

髪が黒髪ならそれはただの特性。


顔にコンプレックスがあるなら、

ぶさいくでもきれいな人(いるよね)を目指せばいいし、


自分の特性は、自分次第で

殺しも活かしもできるはず。


自分次第では44才だっていろんなことができるし、44才だからっていうのはただの言い訳なんだよね。




今、したい仕事をはじめたばっか。

その仕事をしながら、どうやったら経済的自立ができるか考え中。


水墨画の勉強をどうやってしよう?

語学は、どうやって勉強しようか?

行きたい国にはどうやって行こう?


不調を抜けたのかな、

なんか気分がいいな。




では。


Дараа уулзая………。