Сайн байна уу, та?



ここ数日(多分)気圧のせいで、
ツムはイマイチ不調。

大すきな洗濯にも出て来ず……
(洗濯を干すときにベランダに出るのが走ってくるほどすき)

ご飯もあんまり食べず。

昨年の夏も台風のとき呼吸が荒くなって、
ぐったりしちゃって……

気象病までいかなくとも、
気圧の変化に弱いんだとおもう。


私は私で離脱症状でダウン。

自棄になって通院放棄して
服薬が止まっちゃったから離脱症状が出てしんどい ← 自業自得


あしたからは気分を入れ換えて、

月曜は、妹の引っ越しの後片付けして、
引き渡さなきゃいけない物件を大掃除。

後、仕事しなきゃ!

週末は、上のめいっ子とアラブ飯会。

はじめて作るアラブ飯!

なんでアラブ飯かって……

今、ラマダンだから中東文化に触れてみる。
それにブログを読んでいて、
いつもよだれ垂らしてたんだよー(笑)

必要なスパイスはほぼ家にあったのでバスマティライスだけポチッた!

カプサっていう炊き込みご飯。
アラブの餃子、サンブーサ。
サンブーサやカプサに合うチリソース。
きゅうりとトマトとミントの葉のサラダ。

ミント・レモネード。
アラビックコーヒーとデーツはどうしよう。

初心者なので……クックパッドにもレシピがある料理をチョイスしたけど……

はたして成功するのかな(笑





では。

Дараа уулзая………。