44才… おはだが汚いんです。

加齢もある!
けど、お手入れしてなさすぎ……!

ふだんはもちろん、
アフリカも中東も波照間島もノーファンデ・ノー日焼け止めだったしな。

メイクしたままとか化粧水だけとか、
化粧水すらなしとか、

しょっちゅうよ。

こないだまで、ぶさいくは気にしてもシミは気にならない!っておもってたけど、

最近やべー。

気になるどころか汚い。

いい化粧水は今の財力では買えず、
なるべくコストを下げて、

汚はだと向き合おうと
おもいます。


1)7スキンケアで水分補給。

1回目は化粧水を含ませたコットンで、
はだをふきとって、
後は、化粧水をプレスしていく韓国発の、
よく知られたスキンケア。

ハトムギ化粧水とかで紹介されてた。


2)水を1日1.5lのむ。

老廃物をながして、体の中から水分補給。


3)サプリメントを活用する。

いま、トランシーノのホワイトCクリアをのんでるんだけど、


気になるのは、はだにいい食材2位トマト。
1位はデーツだった。
なんのランキングだったかな。

トマトのサプリメントは、
リコピンが15ミリ以上配合されているサプリメントがいいらしい。

イスラエルのライコレッド社がが特許を取得しているライコマートっていうトマト抽出成分も注目ポイントらしい……。



4)ときどき蒸しタオル。

毎日やるとよくないらしいから………
ときどき………3日に1回とかかな。


汚ばさんがんばって、
脱!!汚はだ!!

Үрагшаа!!