洗濯物を干しながら改めて考えた。

家族は私を疎んじても理解はしてくれてる。
他の人のようには軽んじたりしない。

ばばは、私がライティングの仕事をもらえることが決まったとき涙声になってたし、

妹も励ましてくれた。

私がいろいろ抱えているように、
家族にも抱えるものがあるのに、

そういうの忘れて不満を言っちゃう。
それは、うつだからとか関係なく自分で改善していかないといけない点。

それに20年は確かに報われなかったかもしれないけど、

やらないで後悔するより、
やって後悔したい。

20年、必死にやり遂げたんだから、
その結果として、いま、後悔していても私は、やったことを誇っていい。

簡単な答えなのに、
目先の感情にとらわると全く答えが分からなくなるなー。

物事の本質をいつも見ていたい。