リベ大のライブ、時々聞いているんです。
何回か、
「ソフトバンクAirやソフトバンク光」
電話したら月々の料金が安くなりました〜という話を聞いていました。
本当に、たまたま聞くと
学長の声で「最近、話題になっていなかったけど、電話しーや」と。
ソフトバンクユーザーのわが家、、やらないと![]()
動くのに時間かかりました。
「どーやって、言ったらいいですか?」
「契約者じゃなくても電話大丈夫ですか?」
ライブ中に質問がきて、それに丁寧に答えてくれる学長〜
🟡「解約検討しているんですが」と言えばいいんですわ〜
🟡家族でもOKですよ
🟡オペレーターによって対応違うから、何度か電話してみてね〜
こんなに親切な方、いらっしゃいます??
感謝しかないです![]()
ライブ中も
「電話したら2,000円、割引してもらえました〜」
とか
「2,700円安くなりました〜」とかリベ大生の声が。
学長、ライブ中にアンケートまでとってくれて電話かけた人の82%が割引適応されたと。
(なかには、プラン的にダメな人もいるみたいでした)
勇気もらえました![]()
夫に、リベ大のこと話したら
半信半疑で、
長期ユーザーで、プランも長期割引プランで、優遇されているとか
「じゃー解約しますって言われたらどうするの?」
「家族割引色々とされているしなー」
もう、その気がないのです。
面倒くさいのです。
今、仕事がとても、
忙しいので。
わかります。
パートの私は、時間があります。
私も、
何度もトライしようと思って、面倒だなーとやめていたけど、いつも気になってストレスなので
思いきって電話してみました。
学長が
「固定費の削減を、考えているのです」
「なんか割引キャンペーンがあるって友だちから聞いたのです」とか言えばいいよーって
教えてくれたので、そのまま、言ってみました。
結果、1年間だけど
月々1,400円安くなりました。
色々な割引が数千円されているプランだったけど、そこは、そのまま。
1,400円✖︎12=16,800円 固定費削減しました
1年間だけなので、
また、来年のこの時期に電話します!
オペレーターの方も「またお電話して頂けたら、その時できるプランを提示します」と。
あーそもそも
学長は、
マネーフォワード光とかおすすめしてました。
でも、色々な理由で変えれない人もいるから
まず「電話しーや」と。
ソフトバンク光とか、Airはもともといけてないので、
ここを乗り換え考えた方がいいってことだけど。
四柱推命的には、
「動かない山のような夫」戊⛰️くん
✖︎
「常に道を切り開こうとする剣の妻」庚⚔️ちゃん
という夫婦なのでね、
色々とこれからも家計管理含めて、向き合って課題解決していかないとです。
ブログ題名の記事はここまでです!
読んで頂きありがとうございました〜
以下はちょっと恥ずかしい内容なのでね、、
「自分への戒め」で、小さく書いておこうと思います。
老後に向けて課題多し
とりあえずの課題
資産運用も大切だけど家計の支出管理のが大切と身に染みてます
夫婦の資産(それぞれ管理)の情報開示が少ないのも原因
