「ヒロシです」みたいな、

絶賛ネガティブキャンペーン中の私です。

この置きどころのない気分、自分でもわからないのです。


家族で過ごした時間が楽しすぎて、、1人の時間が急に、淋しく感じている??

息子や娘の顔が浮かび、誰よりも

「私、この先、大丈夫か?」みたいな感じです。


天中殺の年なので、、そう言うこともあるのかもしれません。

今月(9月7日〜)は

私は《休息》の月でした


普段の疲れが出やすい時。

無理せずゆっくり体を休めることを意識してください〜頑張りすぎている人は休まざるを得ない状況になることも、、(Shinoさん四柱推命講座より)

気分転換するために、投稿します。



 ​沖縄の思い出


旅行中、メイクをする大学生の娘を見て

、忘れていた「女」を思い出しました笑

   

「なるほど、そういう風にやるといいのね」


勉強になりました。

些細なテクニックで表情が変わります。

楽しい。


写真を取る前も、娘はスマホで自分の顔や前髪を入念に確認。

これをするとしないでは、写りが違うとのこと。

私たち家族は、いつもぼっ〜と待つ…

みたいな。


待っている間、暇なので、私も、やってみました。


写真撮る前に、スマホで確認。

表情を作る準備のため、お口周りの筋肉をふくらましたり、すぼめたり、口角をあげたり、、、

(いつも、患者さんには、お伝えしているですよね〜アセアセ

これをしたら、写真写りが、どんどん見栄えが良くなりましたおねがい(個人の感想ですが)


侮れないです。

怠惰でした。

履歴書写真やパスポート用写真の撮影前は、これをやります。


ベルお口周りの筋肉を動かしてから写真撮影〜



 自分へ​ギフト



帰り、DFSで自分へのご褒美を買いました。

パートのボーナスがでました。

寸志です

今年は定額減税のお陰で、端数なしで嬉しいおねがい



散々迷って、選んだのは

DIOR ジャドール




14,200円 

(Vポイントのキャッシュバック利用)


控えめな香りで、

アルコールフリーで髪の毛にも使えるというので。

仕事にもつけていってます。


ほのかに香る柔軟剤レベル(笑)

ジャドールをまとって生きていきますおねがい


「なんか、いい匂いするー」とスタッフにくんくん匂いを、嗅がれました。それくらい近づかないと気づかれない、ほのかな香りがきにいりました。


  色々と食べた!



沖縄料理、ひと通りたべました〜


左上からがんじゅうそば(三枚肉、軟骨ソーキ、テビチ入り)・ジューシー ・沖縄そば(三枚肉入り)小・大

右矢印右矢印牧志公設市場のがんじゅう堂にて


マンゴースムージー・ポーたま・カップめん


ステーキハウス88 


ポーたま・ラフテー・アグー豚の串焼き右矢印右矢印

旭橋の海さん〜市にて





ダブルツリーヒルトンby那覇の朝食では、毎日

焼きたてクロワッサン🥐



・サラダ(ゴーヤ、冬瓜、金美人参、パプリカのピクルス) 

・ゆし豆腐 

・もずく

・ゴーヤチャンプル、フーチャンプル

・島豆腐のそぼろあんかけ

・沖縄そば

・パイナップル

・ブルーシールアイス

を食べました〜ブタ



今回は、「観光客」そのもののお店巡りだったの

次回からは、ブログで「沖縄のプロ」な方々の情報収集して、自分のお気に入りのお店を見つけたいなと思います。