お盆休みも終わり、なんだか、淋しさからの孤独が?焦燥感?体調もスッキリしないのです。

色々と日常の凡ミスが続き落ち込んでます。

でも、旅の続きのブログを投稿します。

良かったら読んで下さい。


 ​目的地は美ら海水族館、その前に



北部へドライブの日は、朝早くホテルに来てもらいました。

有給を1日とってくれました。


この日は、

息子も一緒にホテルの朝食を7時から食べました。



彼女は連日、仕事だそうです。


いつも彼女が仕事終わると息子の部屋にきて、

二人で夕飯を作り、二人で食べて

シャワーを浴びて実家に帰るそうです。(泊まらない)


なぜだと思います?


彼女は大家族で、家にたくさん人がいて、

10時過ぎても順番待ちとかで、なかなかシャワーを浴びれないんですってびっくり

核家族の私達には、想像もつきません。


(現在放送中のちゅらさん

「結婚式は300人くらいの」との話

リアルらしいですびっくりアセアセ


生活費は、食費だけもらい、日用品は気づいた方が買うことにしている。

また、朝、自分の分のお弁当を作る時は、息子の分も作ってくれるそうです。


しっかりしているな〜


若い二人が色々と工夫してやっているので、黙って聞いていました。



結婚相手は「3高」とか言ってた時代の私とは大違いですキョロキョロ
 

息子には以前


ヒヨコ妊娠は今は、絶対NG

ヒヨコ3年間は、仕事中心に自分に時間を注ぐ

ヒヨコ社会人となったら、新しい出会いもある
(そういうこともあるよという程度で)

ウサギ結婚を考えているなら、相手の奨学金返済計画と国民年金保険料の学生特例した支払いについて確認する

伝えました。


心配性の私は。
また今度、話したいなぁと思いました。


​海がみたい!



9時半 那覇出発🚙


ホテルから2時間くらいかかると言うことで何度かトイレ休憩をはさみながらのドライブです。 


るるぶ情報で美ら海水族館の入場料は、道の駅で購入すると安いと知ったので、



「許田」(きょだ)の道の駅に寄ってもらいました。




美ら海水族館 2,180円右矢印1,850円

一人あたり300円も安くなります!


ただし、現金払いのみです。

金券なので転売防止のためのようです。

時々、現金払いオンリーのお店もあるので、現金は必ず必要です。



娘が「海辺に行きたい」というので


途中で、海辺に行くことにしました。



瀬底島にある「瀬底ビーチ」です。




瀬底ビーチは、ヒルトングランドバケーションで知れ渡っていますが、息子いわく、海は綺麗な方だそうです。




浜辺の石もかわいい




浜辺の後ろは岩が、、迫力があります




植物も素敵ピンクハート




遠くに見えるのが伊江島かな




この時点でお昼です。

これから昼ごはんを食べに行きます。



読んで頂きありがとうございます。



また

続きますスター(予定)