娘の受験が終わったら、やりたかったこと


春に桜の高台寺に行き



竹林を散策した時、ちらほら見かける着物姿の観光客(若い女子&外国人観光客ー歩き方で、わかる〜)

私も「着物きてこの竹林を歩きたーい」と純粋に思いましたおねがい




そしてこんなに暑くなる、そして梅雨の雨の合間に

京都で着物女子

実行してきました。


レースの着物が着たくて(今どきな感じ❤️)

数あるレンタル着物のお店からえらんだ

レンタル着物のmimosaさん


高台寺の近くのお店です。

2023年8月オープンというので、着物が新しいかな〜という理由です。

(画像は拝借しました)


1階はカフェ
店内には、










↑VUITTONのレザーの椅子。

カフェなので、この椅子で座ってかき氷たべれます。(メニューの写真撮り忘れました)

座り心地は普通〜



オーナーの趣味のVUITTONのコレクション



オーナーさん、MKタクシーの社長さんとかびっくり



2階へ上がり

キャーキャーいいながらテンションあげて着物選び


笑えたのは、スタッフの方々(日本人)、外国人相手の日々のため

着物選びに悩む私に

リコメンド!

なんて和製英語で声かけてくるのです

私まで

おー、リコメンドね〜」なんて返事してしまいましたよアセアセ


そしたらたまたま居合わせオーナーさんが


「こちらの方々は、日本人の方だから。日本語で」とおっしゃってました爆笑 



    クローバークローバー あじさい クローバークローバークローバー あじさい クローバークローバー


着物選んで、ヘアのセットアップで1時間くらいかかったと思います。

(メイクは自分でして行きました!久々にチークとか入れてみました)

今は、平日でも結構混雑すると着付けするスタッフの方がおっしゃってました。



ねねの道から



高台寺へ




(見えないけど、一応レース着物です。可愛かったです。着物がね!帯留もパールとキラキラで)


とても楽しい時間でした。


今まで「子どものため」に時間を使っていたから、

これから、自分の好きなことを楽しむ時間を積極的に作っていこう!と思いました。