久しぶりのブログ更新です。

今まで、1週間はあけずにブログ更新してましたが、ここに来て、止まってしまいました〜



大学合格後の新生活への準備がたくさんありすぎて、、嬉しい悲鳴です。

 

大学への入学金を11日の朝一番に振り込んできたのに、大学からの入学許可証などの書類が届いたのが昨日、、。

再び改めて静かに安心と感動キラキラ

ずっとアドレナリンが出ている状態なので、ほっとできる瞬間は嬉しいです。


この1週間、待ちわびて、待ちわびて、、出願の時と同じでゆうびん追跡して、11日に郵送した簡易書留が届いているか、確認してしまいました。

不備で入学取り消しとかになったらもう終わりなのでガーン


昨日は、終日出かけていたので、今日から様々な手続きをしますアセアセ(娘にやってもらいます)



私は、日々、仕事の合間に新生活と引越しの準備をすすめてますが、これが本当に大変。

親の修行ということで頑張るしかないです。


一番驚いたのは、合格発表の日に、何度も何度も確認して、まだ信じられない〜と家族で騒いでいた時に、不動産屋さんから電話があったことです。



12月くらいに、何度電話しても、つれない態度で、

「合格前予約はもう一杯なので、この後ろで待機枠(予約している人が合格されなかったら、順番回ってくる枠)のかなり後ろの方になります」と言われていたので、心配性の私は、他の不動産屋さんで物件を決めていました。


家具家電付き・食事付きの物件は、人気で夏の冠模試の頃に、物件予約する人もいると聞いて驚きました。まだ、先が見えない時に、そういう行動をとれるのって限られた人ですよアセアセ


  クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


合格後「合否の連絡をください」とのことでしたが、大騒ぎしていたのと、もう物件は、決めたからいいやと、連絡を後回しにしていました。


そしたら

「合格おめでとうございます。第一希望の物件ご案内できます」と電話がかかってきました〜


第三者から「おめでとうございます」と言われて、

合格したことを改めて実感するという感慨にふけっていまたが、

「えっ、なんで合格したこと知っているの??」

「えっ、あんなに順番厳しいと言ってたのに、第一希望の物件入れるの??」という感じでした。


合格前予約を、申し込みする際に家具家電付き物件の希望を下げて一般の物件にしました。


家具家電付き食事付きは、さすがに無理でしたが、一般の物件は、「合格」という条件で大きく順番が変わるとびっくりしました。

(なんか、色々とカラクリありそうですけどね)


これだけAI技術で色々な事、予測して決定することが楽になってきているのに、大学受験の物件の順番は、アナログすぎて効率悪いです。

あの電話した時に「お客様の当選確率は◯%です」とか言ってくれたら、と思いましたが


いやいや、わが子の状態さえわからない状況なので

難しいですね😓



  


申し込みした時に「受験票」を(写真で)提出しているので、それで合格したかを不動産屋さんも確認してくれてたのですね。

「お客様からの合否の連絡で、物件を順次ご案内となります」と言われていたのですが、意外と親切なんだなぁと思いました。



すごく迷ったのですが、もう申し込み金(家賃1ヶ月)を払っている物件にしました。