赤本ノートってご存知ですか?

知らないのは、私だけなの?と思いながらの投稿です。


娘が共通テスト後に、本屋さんへ寄って探していたのが「赤本ノート」


娘から連絡があり、

「どうしても欲しいの。でも本屋さんにも無くて。

メルカリやAmazonで検索したら1,500円くらいなの、、どうしよう…」と。


何のことだか、さっぱりわかりません。

ただのノートとどう違うの?

と聞くと「自分でノートに線を引いてやっているけど、そのノートがあれば、記述の時に便利」とか。


よくわかりません。

普通のノートではダメなの??と言いつつ、

「パパに聞いてみたら?」と。


「もう、LINEしたの。パパに相談してみた」とのことでした。

これ、こういう事を今まで、娘は出来なかったのです。全部、私が全て行うか、仲介していたのです。本当に良かった笑い泣き

娘と夫の関係が受験を通して風通しがよくなって照れ


夫は、その価格から参考書かと思いAmazonで購入しかけたらしく、よく見たらノート⁈と気づいたようです。そこから検索かけまくって探してくれたようです。


270円➕税で297円のノートがメルカリもAmazonも1,500円ってびっくりびっくり


梅田や、帰りの途中の大きな駅の書店に電話かけて探しくれました。

そして1冊だけありました!





手に入れるまで中身が見れないというので、 


禁断の中身

 


キャンパスノートじゃダメなの???


 ←   14センチ  →

左のページの縦線より右がちょうど14センチ

罫線にはドットが入っていて文字数が数えやすい。


現代文の記述の解答用紙の縦が14センチなので

ちょうど良いとのこと。娘にとって、14センチがポイントみたいです。 

(他の教科は、関係ない?みたいです。正直よくわからないです)

ノートに線引いて使っていたけど、このノートが使いたかったとのことでした。

そして振り返りも出来ますラブ


普通ノートじゃダメなの?あっ、線引く時間も惜しいわね


涙流して感動していました。

「パパ、ありがとう爆笑


夫よ、付き合っていた頃は、そんな感じてフットワーク軽かったわね

今なら、わかります。動かなくなってしまったのではなく、それがホームポジションなんだと。

結構、努力して頑張ってくれていたのね笑い泣き



キラキラおひつじ座 キラキラおひつじ座 キラキラおひつじ座 キラキラおひつじ座


出願終えたので、出願費用合計出します



国立A大学 前期    17,000
                受験票送付料 354
                成績票送付料 383

                 手数料    650
                              計 18,387


私立B大学 個別試験 3回
                  35,000✖️3=105,000
                      手数料   2,410
                                 計 107,410

      共通テスト利用 2学部
                   15,000✖️2=30,000
                      手数料    950
                                  計 30,950


私立C大学 共通テスト利用
                                     18,000
                         手数料  520

                                 計 18,520

共通テスト       18,800

                           小計    194,067    

簡易書留速達代金 730✖️4通=2,920 

合計    約 197,000



初志貫徹で臨むとのことです。

色々と話し合って決めたので今はこれでいいと思っています。


「ここまで応援してくれて、支えてくれてありがとう。昨年の共テ同日受験の時、結果出さないと受験はさせない!と厳しく言ってくれてありがとう。

その意味が今はわかるの。感謝している」と


涙、、、まだ終わってないよ、、

これからなんだから。と言いました。


明るい未来を信じる気持ちとまだ見ぬ未来への不安が毎日、交差します。


何より家族がONE TEAMになったことが、嬉しいです。


いよいよ私立大学の入試が始まります。 


   怖くても進め!


(娘のノートの表紙に書いてあるのを見つけてしまいました、、、)




いよいよ出金ラッシュが始まる?!

どうか嬉しい幸せな出金💸💸が続きますように



 頑張れ!受験生!

 頑張れ!母たち!