鳥井ストーリー34 | abilita代表取締役 鳥井 武司

abilita代表取締役 鳥井 武司

2016年 1月 株式会社アビリタ設立
2019年 9月abilita hair&inner beauty設立

美容師歴24年
外部技術講師、講演歴15年
47都道府県で講習、講演、ヘアーショーの活動をしてきました。

ニューヨーク、パリコレ出場経験あり

アビリタ警固 代表

岸部 慶太郎

小川、髪多めの西澤とアイフップ1期生で共に働いた。

細過ぎるサウスポー

初めて会社の寮の鍵を高の原に取りにきて、喜んで寮に向かった

五秒後に事件が起きた!

鍵を落として弾みのあるバウンドで1000分の1くらいの確率でしかあり得ない小さな穴に綺麗にホールインワン。




業者さんとかでない限り持上げることは不可能なコンクリートの穴。

なすすべもなく、寮に入れない絶望的な気持ちの岸部を見て思いました

きっとこんな状態で仕事に行ってもいい笑顔は出せない!
それに、先輩から何で最高の笑顔を出せないんだ!ときつい仕打ちを受けてマイナスのスパイラルにはまりかねない!

せっかくの薔薇色で楽しい美容人生をこんな所で終止符を打たせる訳にはいかない!

鳥井は谷口に助けられ、美容業界に助けられ成長できた!

今度は自分が人を救う番だ!

後輩の未来を潰してはいけない!

と思い必死でゴミとりバサミを探してきて取ろうしました

しかし神のいたずらか、試練なのか

鍵が小さいし薄いしなかなかはさめない

なんとかはさめても、すぐ落ちてお天道様の光を浴びれない

どんどん時間が過ぎて焦りが生まれる

鳥井の大切なお客様を待たしてまでチャレンジした時間に後戻りは出来ない!

想いを込めて雑念に邪魔されないように集中した渾身のゴミバサミはさみ


神のご加護なのか奇跡が起こり、取り出すことができました!

その鍵を汚れたまま岸部に渡しました。

やはり岸部は波乱万丈のハピネス人生をおくる
西大寺店から2週間で新田辺に移動してから高の原に移動、アイフップに移動して
西大寺に移動、城陽に移動、西大寺に移動して店長になる。

現在本部マネージャー。







Android携帯からの投稿