
今はロイヤルホテルでやっている全社員が月一回集まる全体総会も西大寺店でやるようになる!
後々、ハピネス全体総会は美容業界で話題になり、全国からたくさんの人達が見学にこられるようになり、多いときは30人以上の方が
見にこられるようになる。
当時の西大寺店は今のようにネイルサロン2つ、スパ専門店、アイラッシュ専門店、ボディスパ専門店などなく
セット面が20面あり、シャンプー台8もあり美容室単体では奈良県最大級のサロンだったと思います。
西大寺店の苦戦が続く中、高の原店は好調に伸びていき、どんどん忙しくなる。
個人ではオープン10ヶ月200万の指名売り上げを記録する。
当時23才、初めての外部講師の仕事の依頼がきて講習にいったのを覚えている。
兵庫県の園田という駅にあるサロン(^-^)
自社での講習とは違い、他社でする講習はお金を頂く訳なので別物。
凄い緊張感で手が震える!
伝えたい事が言えなくなったりしました。
社内でしょっちゅう講習していた経験が役にたっていたのか、初めての外部はなんとか無事終える事ができました。
2003年の5月にハピネス3店舗目になる王寺店ができる。約50坪

会社ができて一年で3店舗、45人のスタッフ数になる。
王寺駅から徒歩5分くらいの場所。
鳥井の技術ライバルだったAさんが店長で
Mさんがマネージャー。
タイミングはあさはかですがアシスタントで
橋本(現在 王寺店マネージャー兼店長)
小走がアシスタントで移動
後にAさんが辞めて西尾が店長になる。
当時はエクステブームでオープンから大成功。
鳥井は王寺店にもたまに顔を出したりしながら高の原店を運営していく。
あっという間に2003年10月。
ハピネス4店舗目になる大阪布施店オープン
約50坪。社員数も60人くらいになる
マネージャーのMさんがマネージャー
店長はOさん。
アシスタント藤田千麻(現在西大寺店の結婚しても頼りになる技術者)
厳しいスタートでした。
布施店は2005年くらいにマネージャーのMさんが買い取る事になりハピネスではなくなる!
時期が明確ではないですが。
2003の3月アシスタント宮嶋が高の原に移動。
ここから宮嶋の話
Android携帯からの投稿