コスモポリタンShine3月号情報
上げて下さってます
INFINITE コスモポリタンShine3月号 グラビア&インタビュー
@divintomyluv
28p 코스모 인스타 홍보 페이지에 단체 셀카 !!#인피니트 #김성규 #장동우 #남우현 #이성열 #김명수 #이성종 pic.twitter.com/RrDZQ6TNvp
— 김개 (@divintomyluv) February 20, 2025
団体さじん
いつも高画質を(人''▽`)ありがとう☆ございます
cr:La Esperancaニム
ソース: https://1122ddww.tistory.com/398 [La Esperanca:티스토리]
2025コスモポリタン3月号インフィニット写真CUT
こちらより
インタビュー和訳
<コスモポリタン>とは7年ぶりの再会ですね?
キム・ソンギュ(以下、ソンギュ) / まずは呼んでくださって本当にありがとうございます。 でも、実は私はすごくぎこちなかったんです、久しぶりの画報撮影だから...(笑)
イ・ソンヨル(以下、ソンヨル) / 団体では本当に久しぶりだと思います。
ソンギュ / そうですね、それでもコスモにまた会えて嬉しいです!
ナム・ウヒョン(以下、ウヒョン) / (携帯の画面を見せながら)この写真、私本当に好きだったんです。
そうでなくてもコスモとINFINITEとの出会いが知られた時、多くのINSPIRIT(INFINITEファンダム名)の方々がその時の画報を探しましたね。
ウヒョン / 個人カットもそうだし、ソンヨルと一緒に撮ったこの写真も本当に良かったです。
ソンヨル / 私はこの時が思い出せません。 ハハ。
イ·ソンジョン(以下、ソンジョン) / ひょんたちと一緒に撮ったので、改めて昔のことを思い出しました。 ティキタカしながら、面白く撮りました。
2010年6月9日、覚えていますか?
ウヒョン / もちろんです、私たちがデビューした日!
チャン・ドンウ(以下、ドンウ) / あまりにも若かったし、その日はただただ戸惑うばかりだったような気がします。 デビューした実感もあまりありませんでした、カメラの赤信号を一生懸命探して 終わったような気がします。
ソンジョン / 私たちが<M COUNTDOWN>という音楽番組でデビューしたのですが、ステージのイントロ映像も別に撮影したんです。 生まれて初めての撮影だったので記憶に残っています。 そしてその時、ウヒョンヒョンはダンスを熱心に踊りすぎてズボンが破れたりもしましたね(笑)。
ウヒョン / そうですね、初デビューのステージなのに。 ズボンが破れてしまって、どうすればいいのかその瞬間にはとても途方に暮れました。 それでもその後、対処能力ができてむしろ良かったです。
目のくらむようなデビューステージでしたね。(笑)初めて歌手になったという実感はいつしましたか?
ドンウ / 「내꺼하자(ネッコハジャ)」で1位になった日。
ソンヨル / 私もです。 その時が私たちが初めて1位になった日なんですが、やっと歌手として認められたのではないかという気がしました。
INFINITEはデビューの時から一段階ずつ着実に成長を重ねてきたチームです。「群舞ドル」という修飾語と「ネッコハジャ」、「追撃者」などの名曲を残すまで独歩的な道を開拓した「언더독アンダードッグ(噛ませ犬)」でした。 皆さんにとって15年という時間は、 特別なものにならざるを得ないと思います。
ウヒョン / そうです。 INSPIRITの皆さんとの愛が年々大きくなっているという感じがします。 その方たちがいなかったら、 INFINITEの15年もありませんでした。
ソンヨル / コロナ-19のせいで海外にいらっしゃるインスピリットに会えなくなってからほぼ10年になりましたが、今まで忘れずに客席をいっぱいにしてくださる方々がいるというのも本当に驚きです。
Lエル / 私たちが今、デビュー15周年ツアー コンサート「リミテッドエディション」中なんです。
ドンウ / INSPIRITが愛で私たちを叩き続けてくれて、ここまで導いてくださったたんだと思います。 宝石のように美しく輝く心だと思います。
15年という歴史の中にはINFINITEの数多くの場面があります。
もしかしてまた戻りたい瞬間もありますか?
ソンヨル / 私は確かにあります。2015年!
ソンジョン / なぜですか?
ソンヨル / ちょうど10年前じゃないですか。 ワールドツアーの真っ最中だったんですが。 「あの時もっと頑張っていたら、今どんな姿だっただろうか? 今とは違う姿になっていたのかな?」 そんな思いが最近ぐっとするんですよ。
ソンギュ / 私もそう思いました。
ドンウ / 私は今が好きです。 戻りたい瞬間がないからではなく。 すべての瞬間が最高で最善だったと思います。 過去でも未来でもない 現在が一番の贈り物です。
「リミテッドエディション」のツアーで、最近にはシンガポールにも行ってきました。 最近4月のアンコールコンサートも確定しましたが、ツアーの熱気はいかがですか?
ウヒョン / 暑い国だからではなく、本当に熱いです。 セットリストの中に私たちのヒット曲メドレーがあるのですが、その歌を一緒に歌ってくださった声が今も耳元に残っているようです。
ソンギュ / シンガポールはINFINITEとして初めて海外公演に行った国でもあります。 それ以来、行けなくなって10年になり、公演の準備をしながら客席が埋まらなかったらどうしようかと心配になったのも事実です。 しかし、チケットがオープンするやいなや予想したより何倍以もの反応を見せてくださって、とても感動しました。 おかげさまで、私たちも楽しくステージをすることができました。
ツアー中に起こるエピソードも 本当に多いじゃないですか。
ソンギュ / ソンジョンがツアーをしながらミュージックビデオも撮ったり、今日のように画報も撮ったり色々なスケジュールが重なっていたので、とても大変だったようです。 飛行機で機内食からラーメンまでよく食べるんですよ。 その姿を見ながら「あいつは本物だな」と思いました。(笑)
ソンジョン / そのくらいはモッパンをしてこそ力が出るじゃないですか。 ミョンス(エル)ひょんは私に「ホッパンマン(アンパンマン)」というニックネームもつけてくれました。
エル / 愛情のこもったニックネームです。(笑)この子がこんなにたくさん、よく食べるのをあまり見たことがなかったんですが、その姿が私は良かったです。 「本当に頑張ってるな」と思ったり、幸せそうに見えたりして。
ソンジョン / いつかコンサートの個人舞台の時、私がアンパンマンの歌を歌えば、ひょんがバイキンマンの扮装もしてくれると言ったんです。 ソンヨルひょんは、 食パンマンをやってくれます
。 覚えてますよね?(一同笑)
@IFNT_0609_IFNT
4月アンコンでやろう
イ・ソンジョン:アンパンマン
キム・ミョンス:バイキンマン
イ・ソンヨル:食パンマン レツゴ〜
아 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 호빵맨 별명 뭐냐고 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
— 🍋 (@IFNT_0609_IFNT) February 20, 2025
4월 앙콘에서 해주라
이성종: 호빵맨
김명수: 세균맨
이성열: 식빵맨
레츠고~ pic.twitter.com/YThI6sHSzb
聞くところによると、ソウルのコンサートの時にソンギュさんが涙を見せたそうですね?
ソンギュ / ハハ。 はい。本当に久しぶりにみんなで集まって コンサートをするので、泣きそうになりました。
ウヒョン / 泣きそうじゃなくて、泣きました。
ソンヨル / 号泣しましたよね? よるりんもな
ソンギュ / はい。 号泣してしまいました。(笑)(*´艸`)
ソンジョン / 私はそのようなひょんの姿を見て「本当にリーダーは重い立場だな」と思いました。もう一度ひょんに感謝しました。 ソンギュひょんがうちのチームのリーダーで 本当に良かったと思いました。 その通りですッ ぴにのりどがぎゅったんで本当に感謝ハムニダ
ウヒョン / 代表の座はたぶん簡単なものではないと思います。 それだけ責任も大きいですし。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
おっしゃるとおり、久しぶりのツアーじゃないですか。 今回のツアーをしながら、自ら新たに発見した面もありますか?
ソンジョン / ウヒョンひょんは 以前は舞台のたびに本当にたくさん泣いたんですよ。 でも今は、ひょんはすごく硬くなったみたいです。 泣きもしません。 最近はひょんの涙を見るのが難しいです。
ウヒョン / 私、とてもたくさん泣いたから..(笑)もう泣きません。 元々MBTI「F」性向が強かったんですけど、成長しながら現実的な部分にも直面し、色々なことを経験しながら一人で勝ち抜く方法を身につけるようになったようです。 もう本当に大人になったんです。
年次が積み重なっていく中で、活動する上での自分なりのノウハウもできたと思います。 その変化はどのように体感しますか?
ソンジョン / こうやって生きていると。 思いもよらないことが起きる時がたびたびありました。 そういう過程で成長することで、その分また一段ステップアップできるということを感じます。 そのすべてのことを経験する間、私のそばには大切なメンバーもいます
。 それが私にはこの上ない幸せで、幸運です
。 特にメンバーたちの大切さが、 今年より一層感じられるようになったと思います。
エル / 体力の配分も重要だということを時間が経つにつれて実感しています。 以前は12時間かけて飛行機に乗って海外に行ってもびくともしなかったが。 今は体力的にきつい時があるんです。 健康や体力管理においては、特にソンヨリに多くの助けを受けています。 うちのチームの健康伝道師です」(笑)
INSPIRITが待ち望んでいたニューアルバムのティーザーも発表されました。 今回のアルバムはどのように準備していますか?
ドンウ / 今回のアルバムは、 メンバーたちがみんなで一緒に意見を出し合いながら作りました。 メンバーの手が入っているアルバムなので、おそらくINSPIRITの皆さんも喜んでくださると思います。
ソンギュ / 悩んでいた部分もあります。 15年間、私たちはあまりにも多くのことをしてきたじゃないですか。 それで新しいアルバムではどんな姿をお見せすればいいのかについて、本当にたくさん考えました。 15周年記念のアルバムなのでより心血を注いだのですが、私たちが以前一緒に作業した方々ともう一度作業したら面白そうだという気がしました。 なのでファンの皆さんがたくさん好きだった歌を、 作業してくださった方々と また作業もしました。 以前、私たちのダンスを教えてくださった先生が 今回の曲の振り付けも担当してくださいました。 毎日楽しく準備しているような気がします。
もう少し熟したカルグンムを期待してもいいですか?(笑)
エル / ハハ。 INFINITEといえば「カルグンム」というアイデンティティがはっきりしていますが、それだけ時間が流れたり、その時とは変わった部分も確かにありますね。 メンバー一人一人のダンスラインや感じも 明確になったものがあります。 でも一方では、意外と刀群舞のように、メンバーたちみんながぴったり合う部分も相変わらずありました。 その時とは少し違いますが、依然としてINFINITEらしい姿が今回のアルバムでも見られると思います。
ソンギュ / 良いまとめでした!
INFINITEの第2幕が開けたとも表現できそうですが、その新しいチャプターのスタートにある今どんな気持ちですか?
ドンウ / 15年ターニングポイント、 そう説明できると思います。
ウヒョン / 「Like Infinite」その名の通りです。 どんなんかな ドキドキ
INFINITEの新しいページが見られるようになったのは、チームを大切に守った皆さんの心のおかげでしょう。「INFINITEカンパニー」の設立もそうです。
ソンギュ / みんなで会って話し合いながら下した決定でした。 私たちがずっとチーム活動ができるバウンダリー(境界線/範囲)を作っておく気持ちはみんな同じでした。 イ·ジュンヨプ代表もたくさん助けてくれました。 切実な気持ちがあったからこそ可能だったことだと思います。 最近よく、あの時にこういう決断をしなかったらどうなっていたのだろうと思うことがありますが、本当に良かったと思います。
ウヒョン / 15年間、INFINITEを愛してくださった 多くの方々がいらっしゃるじゃないですか。 その方々にとってINFINITEは、青春であり、思い出であり、また、学生時代でもあるはずなのに、その意味を私もすごく感じていました。 それで立場としては、INFINITEというチームを必ず守りたいと思いました。 その方々にもう一度、思い出であり、もつれるようになってあげたかったし、10代/20代の頃のノスタルジーをもう一度プレゼントしてあげたいと思っていました。 コンサートと新しいアルバムまで 準備することになりました。 ファンの方々に贈る幸せと思い出は、 これからも続くというお話も差し上げたいです。
皆さんにとってINFINITEはどんな意味がありますか?
ウヒョン / 私にとっても青春ですね。 最も輝いて美しい時代。
ソンヨル / そうです。 INFINITEで生きてきた時間がいつの間にか人生の半分になりました。 ある意味、家族と過ごした時間より、メンバーたちとINFINITEで生きてきた歳月の方が長いです。
ソンジョン / 私は本当に10代から30代まで、ひょんたちと一緒に過ごしているじゃないですか。 だから時々、もうこんなに歳月が流れたのかと思うと、不思議な気分になります。 私たちは初めてデビューした時と変わったことが一つもないようなのに、もう2025年になってしまいました。 でも、私はこれから40代、50代もひょんたちとずっと一緒に行きたいです。
ソンギュ / 生まれ変わってもINFINITEになるべきでしょう。
ソンジョン / そうです。 INFINITEは私の人生の宝物
です。
INFINITEであることに、一番自負心/誇りが感じられるのはいつですか?
ウヒョン / インスピリットと一緒にいるとき。 その時、一番自負心を感じます。 目の前にファンの方々がいらっしゃる時。
ソンギュ / 公演場でもどこでもINSPIRITの方々を見るととても心強いです。
エル / 私もそうです。 熾烈に確動した時間も、今の私たちを作ってくれたと思います。 毎瞬間、インフィニットのエルとして、またキム·ミョンスとして最善を尽くしました。
15年目のアイドル、INFINITEが考えるアイドルの美徳とは何でしょうか?
ソンジョン / 驕らず、常に初心を持つこと。 その地道さ/堅実さはとても重要だと思います。
ウヒョン / ファンの皆さんとの交流ですね。 愛!
ソンギュ / INSPIRITの皆さんはウヒョンの彼女なので、この気持ちだけは本当に認めます。(笑)
ソンヨル / そして、毎回成長しながら新しい姿を見せることができる努力も必要ですね。
ドンウ / あ、そして こういう姿も あるみたいです! 舞台上でのコンセプチュアルな姿もお好きですが、私たちのありのままの姿をお見せすること。
それにしても、ファンの皆さんはインフィニットのリアリティ番組を楽しみにしているようですが?
ソンギュ / とてもやりたいですね。 今はアルバム準備にツアーまでしている最中なので、どのような姿をどのようにお見せするか、もう少し悩んでみます。
ソンヨル / バラエティー番組の形式ではなく、僕らだけでカメラだけ持って旅行に行ってもいいと思います。 お待ちください(笑)。
INFINITEの12周年を記念するこの場を借りて、隣にいるメンバーたちに伝えたい気持ちは? 一言ずつ言ってみましょうか?
ソンヨル / ウヒョンが何事もなくとても元気に活動をしてくれてとても有難いし、メンバーたちを暖かく気遣う姿に最近感動を受けています。 愛してるよ、ウヒョン。
ドンウ / おぉ、感動!
ウヒョン / ありがとう! でもウヒョンひょんなんだけど?
ソンギュ / 15年間解けていない年齢のイシュー/問題が少しあります。(一同笑)
ウヒョン / ミョンス、スケジュールが多くて大変で、ひたすら疲れているはずなのに、いつも一生懸命努力する姿を見せてくれて本当にありがとう。 長く長く一緒にいようね。愛してるよ!
エル / わあ、これが恥ずかしいですね。(笑)ソンギュひょん、このチームの中でだけ出てくるひょんの姿が私は本当に好きです。 まだ私たちがアルバムを準備しているけど、活動までうまく作っていけたらいいな。 15周年を記念してみんなで家族写真も撮ったようでとても嬉しい。 ありがとう、ひょん。
ソンギュ / ソンジョン、頼もしいよ!(笑)
ソンジョン / ドンウひょんはいつも明るく笑うんですよ。 私が辛い時、ひょんの無邪気な笑みを見ると、すべてが武装解除されるのを感じます。 今のようにいつまでも変わらないでほしいし、健康で長い間一緒に確動してほしいです。
ドンウ / 最近ソンヨルと一緒に ボーカルスクールに通っています。 このようにチームのために努力する姿がとてもありがたいですし、先ほど言ったようにメンバーたちの健康まで細かく気遣うのは大変だと思いますが、そんなソンヨルに感謝の言葉を伝えたいと思いました。 ソンヨリそしてメンバーたち、みんな愛してるし、INSPIRITもとても愛してます!
どんなにか 苦労して守ってくれてるのか
どんなに頑張ってより良い姿を見せようとしてくれているのか
なのに、さらに進化し続ける ぴにっ子達
あんなにカッコいい姿で戻ってきてくれて
その上 これからアルバムも出してくれる
そして、きっと笑わせてくれる
愉快で仲良しな6人組INFINITE
本当に、どんなに感謝しても足りない
永遠の∞無限ドルINFINITE
さらんへ