Lキム・ミョンス主演
KBS2 月・火ドラマ 5/13 夜10:10~初放送❤
『함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』
ついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
KBS公式
『함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』
プログラムページ
未公開映像として 上がってる映像はこちら!
[メイキング]ユンボクとホンドの期待に満ちた 〈함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)〉ポスター撮影ビハインド
2024.05.02 14:33:06
[메이킹] 윤복이와 홍도의 기대 가득한〈함부로 대해줘〉포스터 촬영 비하인드
[キャラクターティーザー - キム·ホンド] みんな、なんでこんなに私をぞんざいに扱うのよ!
2024.04.30 14:56:25
[캐릭터 티저 - 김홍도] 다들 왜 이렇게 나를 함부로 대하는거야!
他 計5つ
プログラム情報
企画意図
物質的価値と競争構図の中で
他人に対して
함부로(勝手に/適当に/いい加減に/粗末に/みだりに/軽々しく/無作法に/ぞんざいに)
扱うことが
日常茶飯事になってしまったこの頃、
「仁、義、礼、知」を備えた高貴で尊厳ある人間性を持った主人公が見たかった。
人に対して温かく、義理堅い心を持った「朝鮮のジェントルマン」。
誰も함부로(ぞんざいに)扱わない、「ソンビ」。
<함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)>は、
礼儀作法を命のように思っているMZソンビ、シン·ユンボクが
誰にでも함부로(ぞんざいに)扱われる 社会最弱のキム·ホンドに会って繰り広げる、
非常に礼儀正しく暖かいロマンスの成長記だ。
放送情報
2TV 月/火 22:10、5月13日初放送
スタッフ
演出 | チャン·ヤンホ
脚本 | パク·ユミ
原作 | ソンウ/ソヌ - 함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)
人物紹介
シン·ユンボク cast.キム·ミョンス
"礼儀作法が人を作る方法!
“예의범절이 사람을 만드는 법!
私は今からあなた達に人となり/品格を教えよう"
내 이제부터 그대들에게 사람됨을 가르쳐주겠소.“
(ウリム·シン氏、28代孫。 城山村の後継者)
ソンビ(学者)の国、朝鮮がそのまま受け継がれてきた、
朝鮮特別自治区「城山村」を守ってきた両班家、ウリム·シン氏の宗家の子孫であり、城山村の後継者。
隠密に不法搬出される文化財を取り戻す「文化財返還スペシャリスト」。
古い古画の中から飛び出したような玉骨旋風の容貌に
高潔な人柄、優れた文武まで兼ね備えた21世紀の士人/ソンビ。
(ソンビ(선비)とは、学識を有して礼節を重んじ、儒教理念を実現させようとした身分階級の人。)
伝統と価値観を守るという自負心と同時に、
家紋代々に与えられた重大な義務感に肩がいつも重い。
しかし、一方では鳥のように自由を享受したいMZ世代。
疾風怒濤の思春期時期、ウェブトゥーン作家の夢を追ってソウルへ家出を敢行して
人生の師匠キム・ホンドに出会った。
何の偏見もなく自身を見てくれた唯一の師匠だったのに
恩も返せないまま村に戻らなければならなかったが···
7年ぶりに帰ってきたソウルで、彼女にまた会うことになる。
군사부일체(国・師・父一体=この3つは同じ位大事)··· ユンボクにとって師匠様とは天のような存在にも関わらず、
師匠様がしきりに無理な要請をする。
「함부로 대해 달라(ぞんざいに扱ってくれ)」とは··· どうして弟子が師匠様を…!
シン·ユンボク 24年ソンビ(士人)一筋の人生に最大の危機が迫る。
キム·ホンド cast. イ·ユヨン
「本気で聞きたい··· みんなどうしてこんなに私をぞんざいに扱うのよ…?!」
(ロシ ファッション デザイン チーム アシスタント)
母は早く世を去り、父は家まで吹き飛ばして一人で夜逃げ、
一人、分別のない弟に感謝し、花のような20代をバイトに捧げ、
あくせくと苦労して生きていく少女家長。
職業は, グローバルハイエンドブランド 'カミーユ'のデザイナー...を夢見る
韓国の中小ファッションブランド「ロシファッション」のデザインチームのアシスタント。
たまに、服より悪いぞんざいな扱いを受けて
しばしば、先輩たちの感情のゴミ箱に転落する常だが、
それでも何事にも明るくて肯定的な性格を失わず職に就こうと努めている。
いつか素敵なカミーユデザイナーになる日を夢見て、
悲しみと悲しみはギャグに昇華して
性質と尊敬は殺し、社畜として生きていくK-会社員。
自尊心が底をつくドブのような現実の中、
唯一、自分にぞんざいに扱わない男が現れる。
トポの身なりに笠(カッ)までかぶった朝鮮スタイルの男、いや弟子、
シン·ユンボクがホンドの前に現れ、いきなりお辞儀をするとカーネーションを差し出す。
久しぶりにもらった花に高鳴る心。
儒教男子のユンボクの鉄壁に向かって突進し始めるけれど···
カミーユcast. ぺ·ジョンオク
「私カミーユよ~ 最高もしくは最初! でなきゃ扱いません~」
(高級ファッションブランドカミーユチーフデザイナー、韓国系フランス人)
ヨーロッパ各国の王室で最も愛されているファッションブランドであり、
ハリウッド俳優の最愛ワナビーブランド「カミーユ」のCEO兼チーフデザイナー。
要するに業界ピラミッドの一番てっぺん。
目が合っただけで言葉が詰まるカリスマと鋭い警句のようなストレートな話し方、
ファッション業界の巨匠らしいフォースを持っているが、
同時に、少女らしい純粋さと明るさも持っている。
欲しいところならどこでも
ファッションショーまで10分、夢中になったら押し付けるブルドーザーのような性格だが、
そんな彼女にもたった一つトラウマがあるので、
まさに初恋の人に振られた過去の歴史。
シン·スグン cast. ソヌ·ジェドク
「昔も今も私達のものを欲しがる破廉恥な人々がこの国内外に横行するから
実に悲痛なことではないか」
(ウリム·シン氏、26代孫。 ユンボクの祖父)
城山村の首長。
絹のようになめらかな顔に、トゥルマギ(韓国外套)を羽織った優雅な風采は
大体韓服を着たリチャードギアみたいな感じ。
ゴージャスな外見と違って、性格は終始一貫 엄근진엄격(厳格), 근엄(謹厳), 진지(真摯)だ。
(엄근진:謹厳慎/どんな状況においても顔色一つ変えずに厳格な態度を取っている人)
時代の流れに歩調をそろえて村を開放しようという内外の声にもかかわらず
目一つ動かさない頑固一徹、興宣大院君、あっちへ行けだ。
もともとこんなに閉鎖的な人物ではなかった。
若い頃のパリ留学の経験をもとに
略奪された文化財を取り戻すための国際的なキャンペーンを着実に繰り広げることはもちろん、
寄付と奉仕を惜しみなく実践するノブリス·オブリージュの見本に挙げられる彼だ。
しかし、一人息子が村の開放に先頭に立って この世を去った後、
スグンは心の門も村の門も、固くかけて閉ざした。
命がかかっている限り、絶対に城山村を開放することはないと確約しまた念を押して、
幼い孫のユンボクを揺るぎない後継者として厳格に育ててきのだが、
50年前、パリで別れた初恋の人の突然の登場で
静かだったスグンの心に台風が吹き荒れる。
- イ·ジュノ cast. パク·ウンソク
「母さん、いつまでここでこんなに卑しく暮らすの?
村が僕たちにしてくれたことが何があるというの?」
(韓国料理店「城山館」社長)
城山村の食材のみを使用する高品格韓国料理専門店「城山館」のオーナー。
高貴な外見にブランド品を纏っていって、みんな留学派の金のスプーンだと思っているが
彼の生まれは··· 奴婢だ。
15歳になると、主人の娘をひそかに慕い、身分の壁を越えられない
痛い現実に挫折して村を飛び出してきた。
歯を食いしばって働き、いつの間にか富と成功を全て手に入れたが、
依然としてその家の奴婢であることに固執する母親のために村と縁を切ることができずもどかしい。
城山村の人なら、もう歯が震えるほどだが······ - シン・イボク cast.チョイン
「会いたかった、ユンボク」
(バイト生)
ユンボクの前に現れた疑問の女性。
正体を隠したまま、ユンボクとジュノのそばをうろついている。
ホンド周辺人物
キム·ホンハク cast.ハン·ギチャン
(ウェブトゥーン作家。 ホンドの弟)
ホンドの仇敵のような血縁であり、ユンボクの唯一の友達。
地獄に落ちても食べて暮らせそうな、愛らしい南京虫。
虎視眈々とホンドの豚の貯金箱を狙っていて、
暇さえあればお互い食うか食われるかのように戦うが、
成功さえすればお姉さんをパリに行かせることを考える現実の実弟!
職業はウェブトゥーン作家だ。 まだファンも代表作もなく、悪質なコメントと無コメントだけの作家。
連載中の作品も命綱がぎりぎりだが、
空気を読むコーチ、恥知らずに大声から出して見る。
ところが、ユンボクの護衛武士であるユナに会った後、すべてが変わり始める。
タフな目つきに荒い蹴り、瓦を割る手刀と猪突的な言葉遣いまで、
心臓をまともに強打してしまった彼女!
ホンハクは、ユナをモデルに新しいウェブトゥーンを描き始めるのだが···
イ·ヒャンギ cast.キム・シヒョン
(ロシファッションデザイナー)
ホンドと歳は同い年でも生きてきた世界と人生のレベルが違う人物。
パリ留学派出身でエリートコースだけを踏んできたロシファッションデザインチームのエース。
他の人は「ムスリ(宮女のための雑用係)」とからかうホンドの作品にユニークな才能を見出すが、
水面上に引き上げるつもりはない。
むしろ、目立たないように盗用して自分のものにしてみようと工夫をすることになるが…···
イ·ドヨン cast.ソ·ビョクジュン
(ロシファッションコンテンツチーム)
資本主義の、資本主義による、資本主義のための、見た目はいいけど中身に問題がある(見掛け倒しな)男。
社内秘密の彼女キム·ホンドと目下熱愛中···ではあるのだが、
最初は献身的だと思って近づいたが、この女なぜ見れば見るほど使い古した履物のようなのか···
フランキールルワ cast. イ・ミョンホ
(カミーユブランドCMO)
魅力的な黒髪フランス人。
最高の高級ブランドCMOらしく優れたファッションセンスを誇る。
カミーユのすべてのスケジュールに同行し、すべてのビジネスに関与して、
ご飯も一緒に食べて酒も一緒に飲む、魂のパートナー。
気まぐれなカミーユの性格みんな受け入れてくれる無限大∞の理解心を持つ男。
ユンボク周辺人物
オ·ユナ cast. イム·ヨンジュ
(ユンボク護衛武士 兼 随行秘書)
忠誠心が天を突くユンボクの右腕であり、影のような存在。
清純な外見とは違い、しっかりとした筋肉質のボディ、
率直で堂々としたガールクラッシュな女丈夫で、城山村最高の武芸実力者。
女だと無視するやつ、扱いがひどいやつ、強いふりをするやつが一番嫌いです、
どこで間違って注入された儒教思想を口にし
「男がなんとか女がなんとか…」という奴らを見れば拳が先に反応する。
戦略、小細工、探索戦··· そんなことなく、猪突的に飛びついてけりをつけるタイプ。
武芸と正義しか知らなかった彼女がある日、弱い男のホンハクに出会ことになるが···
イ·ボムギョ cast. パク·ユンヒ/ユニ
(大韓民国文化財庁長)
昨年、盗難·盗掘された韓国の文化財が数万点という某国会議員の叱責に対し、
悔しくて涙をこぼす感性的な公務員。
気さくな性格で、文化財庁で24年間勤務した誠実な人物だ、
常に外部の人物が任命されていた文化財庁長の座に初めて自ら抜擢されたケースだ。
最近相次いで発生している高価な文化財盗難事件に悩まされていて、
ユンボクの助けを借りて文化財の盗賊「감쪽이カムッチョギ」を追っている。
世界的なデザイナー、カミーユを説得して韓国ファッションショーを成功させるが、
ソンサンマウルでファッションショーを開こうとするカミーユと
絶対に村を開放しないというスグンの間で
どうすることもできず苦しむことになる。
ヨ・ジュテク cast. イ·セラン
(ジュノの母、ユンボクの乳母)
身分はウリム·シン氏一族の奴婢だが、
実際にはユンボクを愛で見守ってきた母親のような存在。
ユンボクが最も気兼ねなく接するほど、暖かくて安らかなK母の標本だ。
親を失ったユンボクが気の毒でいつも先に面倒を見ているから、
いざ実の息子のジュノはすれ違ってしまった。
いつも胸に重くのしかかっていた息子だが、
いつのまにか立派な食堂の社長として故郷に錦を飾って、村の外で楽に暮らそうとせがむ。
心の中では感心しながらも、
半日家を留守にしても、オルシン(お年寄り)の心配に、トリョンニム(お坊ちゃま)の心配に、
走ってくるヨ・ジュテクは、ウリム古宅に骨を埋める運命。
キム·チルボク cast.キム·ビョンチュン
(宅配便 配達)
口が達者で、手先はもっと器用だが、食べていく才能はない한량/職につかず遊んで暮らす人。
大金を一度稼いでみようとしたが
我知らず泥棒の「감쪽이カムッチョギ」の盗品運搬策になってしまった男。
幸いにも(?)ユンボクに捕まって闇の世界からは抜け出すが、
カムッチョギの目撃者として城山村に隠れて暮らすことになる。
ピ·ヘウォン cast.チン·スヒョン
(ユンボクの母)
ウリム·シン氏一族の宗家の母であり、
外の文物や町の発展にも関心の高い、開かれた思考を持った新女性。
子供たちだけは抑圧された人生を送らないことを願う気持ちで、
夫のシン・サドとともに城山村の開放を主導したが、その後
不慮の事故で夫を失ってしまった。
そしてその後、ユンボクを城山村に置き去りにしてこっそり去ってしまうのだが…···
(ソンサン村のナンバー2)
ウリム家とともに城山村を率いてきた由緒あるイ氏一族の大御所。
スグンが村の大小事を相談するほど、聡明で認められる人物だ。
唯一の心配事があるとすれば、一人だけの娘、セリョンの安危。
ユンボクと婚礼を結ぼうと

何事にもスグンの機嫌を伺い、村の仕事にも一肌脱ぐが、
思い通りにならなくてもどかしいばかり。
傷ついた娘の姿に、悔しかった気持ちが次第に怒りに変わっていくが…···
(イ・テガムの娘)
お腹の中から決まったユンボクの婚約者。

いつも身だしなみが正しく乱れることなど一つもない、慎み深く真の娘。
一喜一憂することがなく、俗世の虚栄や世間の風評にも無関心だが、
唯一、セリョンの心を乱す存在が、まさにユンボクだ。
ひたすらウリム·シン氏一族の宗婦になる日だけを夢見て生きてた、
ユンボクが見知らぬ外の女性を連れてきたのを見て揺れる。
女性が抱いてはいけない感情だと学んだが、
嫉妬というものが心の中で揺れ動くのだ。

(警察庁文化財専門担当チーム 警監)
城山村、特にユンボクと協調して盗難文化財を取り戻している。
以心伝心、ユンボクと息がぴったり合う心強いパートナー。









最新ニュース
キム・ホンドの弟、キム・ホンハク役のハン・ギチャン氏記事上がってました
「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」 ハン·ギチャンキャスティング.. イ·ユヨンの弟、無名のウェブトゥーン作家「キム·ホンハク」
2024.05.02 08:08
ハンギチャン
俳優のハン·ギチャンがドラマ「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」に合流した。
ハン·ギチャンが出演するKBS2TVの新しい月火ドラマ「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」は、仁義礼智の心で集まったMZソンビ、シン·ユンボク(キム·ミョンス扮)と ぞんざいに扱われる人生に疲れた女、キム·ホンド(イ·ユヨン扮)のとても礼儀正しいロマンスドラマだ。
ハン·ギチャンは劇中のキム·ホンドの弟で、シン·ユンボクには唯一の友人として活発で堂々とした魅力の持ち主である「キム·ホンハク」役を演じた。 無名のウェブトゥーン作家である彼がどんな面白さとケミを見せてくれるか期待が集まる。
今回のドラマで溌剌とした姿を見せてくれるハン·ギチャンは、ウェブドラマ「너의 시선이 머무는 곳에(あなたの視線が留まるところに)」を通じてデビュー後、多様な作品で大衆に会っている。 彼はウェブドラマ「너의 재생목록(あなたのプレイリスト)」、「숨은 그놈 찾기(隠れたそいつを探す)」、「오션라이크미(オーシャンライクミー)」などとドラマ「어게인 마이 라이프(アゲインマイライフ)」、「아일랜드(アイランド)」、「판도라 : 조작된 낙원(パンドラ:操作された楽園)」、「자전거는 두 바퀴로 달린다(自転車は二輪で走る)」など多様な作品と役割でフィルモグラフィーを積み上げている。
ハン·ギチャンが出演するKBS2TV「함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)」は5月13日(月)午後10時10分に初放送される予定だ。
※尚、今劇中訳では、
本ドラマの内容が
師匠として奉る、礼儀が命のユンボクに対して
もっと雑に扱って欲しいホンドの叫びが
タイトルでもある『함부로 대해줘』であり
(『ぞんざいに扱って』としており )
(むやみに、やたらに)は (頻繁に、しきりに)のように、頻度の意味合いに
日本語のニュアンスが変わってしまう訳になって
ドラマ中のセリフとも 訳が合致しない
と思われる為 使用を避けています