オリンピック開会式 | Haoziのブログ

Haoziのブログ

中国東北地方在住、日本語教師&二胡・チェロ愛好家の日常生活〜

オリンピック開会式は

中国時間でも

真夜中に行われたので

見ませんでした(^^;;


でも

セリーヌ・ディオンが

愛の讃歌を歌った、ということで

そこだけ

ネットで見ましたラブ


わたしは洋楽はあまり聴かないのですが

セリーヌ・ディオンは

大好きな女性歌手です。

サラ・ブライトマンもピンクハート


近年

セリーヌ・ディオンが難病に苦しんでいると

聞いていたので

そんな中

オリンピックの開会式の大舞台で歌うというのは

壮絶なものを感じます……


今日は

百度で検索して

セリーヌ・ディオンの歌を

いろいろ聞いております照れ


タイタニックの歌も好きなんですけど

わたしが一番好きなのは

To love you more

ですねラブラブ


つくづく

歌唱力あるな〜〜

と思います照れ



さて

話は変わります。


今日、快递(宅配便)で

日本のWi-Fiが届きました。




以前はWi-Fiを

空港受け取り、空港返却にしていたんですが


今回は

ハルビン国際空港受け取りがありませんでしたタラー


ハルビン国際空港、国際便の本数も少ないし

空港自体も小さくて飛行場という感じだし

(ハルビンの国内線の空港はそこそこの規模ですが

国際線の空港はとても小さい……)

ついに

Wi-Fiの受け渡しもなくなったか…

とガックリです。。。


これからも

一時帰国する際は

早めにWi-Fiを予約し

快递で送ってもらうようにしないといけないですねタラー