おそらく夏休み | Haoziのブログ

Haoziのブログ

中国東北地方在住、日本語教師&二胡・チェロ愛好家の日常生活〜

昨日で

学期末の仕事が終わりました。


…たぶん(^^;;


とはいえ

期末試験とその分析などの関連書類

そして

今学期の成績の平常点の根拠となる書類一式の

検査がまだ残っているのですが

おそらく

外国人教員は出勤の必要がない??

という状況です。


それから


日本文化体験の実践授業の報告書などを

書く仕事はまだ残っています。


でも

今のところ

プッシュされていないので

ひょっとして

来学期はじめでもいい??

と期待を寄せています(^^;;


とりあえず

来週の火曜日から

パスポート切り替えの手続きのために

瀋陽の日本領事館に行ってきます!!


と主任や大学本部には伝えました。



今日は

瀋陽に行くチケットやホテルの予約をしましたニコニコ



日本領事館のサイトを見ると

パスポートは

申請の翌々日に交付

と書かれていたので


そんなにはやいの!?


と思い

領事館にメールをして確認したら

書類の不備がなく

機械などの不具合がなければ

申請当日に発給できます

という答えでしたポーン


申請して

交付されるまで

大連に行ってこようかな

と思ったのですが


思ったより

はやく発給される感じなので

大連に行くのはやめました。


そのかわり

オットが瀋陽を旅行したことがない

と言っているので

上矢印20数年前、オットは日本のビザを取るために

瀋陽の日本領事館だけは行ったことがあります)

オットと一緒に

3泊4日の瀋陽旅行をすることになりました(^◇^;)


わたしにとっては

3回目の瀋陽故宮

2回目の張学良の旧居と金融博物館と北陵公園

はじめての九・一八歴史博物館…

になるかも…です。