今日は | Haoziのブログ

Haoziのブログ

中国東北地方在住、日本語教師&二胡・チェロ愛好家の日常生活〜

出勤して試験の採点の続きをしようか

と思いましたが

平常点の算出も急ぐので

家で仕事をすることにしましたニコニコ


今朝は

真っ暗になり

叩きつけるような

大雨が降りました。

雷も鳴っていました。


2時間ぐらいで雨はやみましたが

蒸し暑い一日です(-。-;


わたしは

湿度が高いのが苦手です。。。



だから

黒龍江省に住んでいるのに

上矢印黒龍江省に住む理由の一部にすぎませんが)


黒龍江省まで

湿度が高くなるなんてチーン


はやく

マイナス20度の冬にならないかなあ真顔


夏のいいところは

日が長いことだけだと思っています真顔



さて


今日は

ひさびさに

家でお昼ごはんでしたが

オットが友だちとの会食に出かけたので

もちろん迷わず

外卖(デリバリー)にしましたおいで





上矢印ピザセットと




上矢印冷萃酸奶


ピザが小さめだったので

調子に乗って

別のお店で冷萃酸奶を頼んだら

すごいボリュームでした…滝汗 


あ、冷萃酸奶というのは上差し

ギリシャヨーグルトに

フルーツやスナック菓子などが

トッピングしてあるデザートです。



さらに

夕方には


蒸し暑かったので



この夏はじめての

アイスコーヒーをテイクアウト下矢印




luckin coffeeの隕石ココナッツラテ上矢印


9.9元で買えました。


(最近、ウチの近くのluckin coffeeの店舗は

9.9元で買えるメニューが少なかったのですが)



東京の夏は

どこへ行ってもエアコンがあるので

エアコンがキンキンに効いているところで

ホットのコーヒーを飲むのが

わたしにとって

ものすごく贅沢で至福なひとときなのですが(^◇^;)


黒龍江省は

エアコンがあまりないので

やむを得ず

アイスのコーヒーです真顔


はやく

秋にならないかなあ(^◇^;)