おそらく疲れが… | Haoziのブログ

Haoziのブログ

中国東北地方在住、日本語教師&二胡・チェロ愛好家の日常生活〜

中国の5月はじめの連休が終わり

先週は月曜日から土曜日まで

休みなしでした。

上矢印土曜日は振替出勤、通学日ですね真顔


それで

疲れがたまったのか

今日は学生の病欠が多かったですタラー


わたしも

疲れが溜まっていて

体が重だるいですタラータラータラー


5月の連休、

どこも出かけてないけど笑い泣き


仕事が忙しすぎガーンガーンガーン



新緑の季節ですが下矢印




肌寒い日が続きます真顔


次の端午節3連休は

世間は振替出勤なしですが


なぜか

わたしの勤務先の大学は

端午節当日の月曜日(6月10日)の振替を

その前の週の土曜日に設定しています。


そのため

3連休にならないじゃん笑い泣き


ということで

学生に

6月8日の土曜日、授業するんですか??


と聞かれました。


わたしは

どこも行かないから

授業するよ真顔


国の検査期間中は

授業の振替禁止みたいだし。


でも学生が出席するかどうかは

学生の判断に任せます真顔