演奏終了〜 | Haoziのブログ

Haoziのブログ

中国東北地方在住、日本語教師&二胡・チェロ愛好家の日常生活〜

今日は中国音楽アンサンブルの古箏担当の人の息子さんの結婚式でした〜爆笑


で、中国音楽アンサンブルで演奏してきました〜下矢印


最近、打楽器やベースなどの楽器も増え…

アンサンブルは、ミニ楽団的な規模になってきましたニコニコ

ちなみに、写真の一番左の、赤い服を着ているのがわたしです(ほとんどわかりませんね(^◇^;)小さい上にモザイクだし…)上差し


わたしの席の目の前は、新郎新婦が通る花道だったので、写真を撮るにはベストポジションでしたが、演奏があったので、あまり写真は撮れず…タラー


こーゆーのは撮りました下矢印



これは新郎のお母さん(アンサンブルの古箏担当の人)のソロ演奏の写真です下矢印


演奏曲は「月亮代表我的心」ルンルン


この演奏の後、新郎が双方の両親にお礼の言葉を言う流れになっていて

そこで

新婦も、新郎新婦のお母さんも涙涙…アセアセ

わたしももらい泣き〜(^◇^;)アセアセ


とてもいい結婚式でしたおねがいキラキラ


演奏の効果も、とてもよかったみたいですルンルン


最近の中国の結婚式は、洋風スタイルがほとんどで、中国の民族音楽を取り入れた結婚式は行われていないようで…

民族音楽を取り入れた結婚式がどんな感じなのか、
牡丹江市の人が視察に来ていたとか…キョロキョロ


牡丹江市の人たちにも好評だったようですニコニコ


とりあえず、新郎ご夫婦(古箏の人とそのダンナさん)が大満足だったので

オットはホッとしています…

上矢印すごく心配していたらしい…)



さて

気持ちを切り替えて

今晩からまたもろもろの仕事ですグー