カメラってすごい爆笑



写活に出かけた


いつも一人で好きに撮って帰る

そんな写活



でも今日は

全く気にもしないで通り過ぎる私に

おばさまが話しかけて下さった

ここにムサシアブミがあるのよって

大きな葉っぱの下に





確かに行きに


カメラ持った集団がいたのは


気がついていて


なにとっていたのかなぁ


…と


後で


横目で見ながら通ってみたものの


何を撮っていたのか分からず…


おば様が声かけてくださらなければ


出会えなかった花たち




ここにはなんかで有名になった

(説明してくださったけど忘れてしまった)


ユキモチソウが…




向こうには


ウラシマソウがね…




たくさんお花の話をしてくださいました


どの花も


花の時期とは全く知らないから

花自体知らないあせる


私では気がつかなくて


スルーしてしまうものだった



そこに加わったカメラおじ様も


花にはすごく詳しくて


いろいろ教えていただいた


ここもだいぶ変わってしまったそうで


この花たちも次会えるかわからないから


撮っておいた方がいいよって



京都の桜が倒れたのが


頭によぎりました



一期一会ですね




しばらく


おば様おじ様について行動


見えなかったものに


たくさん出会えましたハート




写真を撮っていなければ


出会えなかった方々


カメラを通じて出会った方は


皆素敵な人達


心の壁が高いはずの私に


スッと入ってきます


改めて


カメラやっていてよかったなぁ照れ



そう思えた日です音符