婆ちゃん先週

ソファーでウトウトしていた

目を離した時にソファーから転落

頭のCTはすぐ撮った

とりあえずは問題なしで様子見

転落直後は頭にしか意識が向かず

しばらくして

歩行が悪くなったのを感じる

昨日から立たせるのも大変

股関節あたりの痛があるようだ

今日は整形外科に受診

痛がってレントゲン撮れず

足を動かされても

痛がる様子もないため

とりあえず足も様子見

とにかく立たせるのが大変で

歩行はもってのほか

車椅子を使う

家の段差とかは

婆ちゃんに

頑張ってもらうしかなかった

支える方も転倒させないよう

必死です

体力の限界と

精神力の戦い

息切れが…


そんな様子を見ていたのか

近所の方が

手伝いましょうか?と

ありがたいお声がけ笑い泣き


甘えるのが苦手な私は

大丈夫です

でも

私が無事婆ちゃんを

家に入れるまで

見守ってくださっていました




これで歩行がむずくしくなったら…

考えるのはやめよチーン

頑張れ私




覚え書き2

2019年12月に
左大腿骨骨折