先日の話番外編


車が動かなくて

ディーラーにレッカーを頼んだところ

有料(一万)との事

親切な方で

保険にロードサービスがあるから

そちらなら無料で対応してくれるから

電話してみてください…と


保険には入っているが

保険は事故の時

としか頭になく

保険自体どういう契約なのかも

恥ずかしながら知らなかった


今回の件で故障したら

レッカーしていただけることを知る

バッテリーは一度だけ対応してくれるとの事




念のためバッテリーを試してみて

ダメだったらレッカー

をお願いする


最初はバッテリー繋いだけど

エンジンかからなくて…

何度目かに

エンジンが反応

レッカーされる事なく

ディーラーに自力で行けた



近くの修理工場?から

きていただいたようで

30分もしないうちに来ていただけた

また

車の状態をメモしてくださり

次に繋げてくださった

乗るだけの私には

車のことをちゃんと説明できないから

嬉しかった




何十年車に乗ってきたけど

どういう保険に入っているのか

知らないという…ガーン

対人対物ばかり気にしていた



もし今後

車中泊で出かける気があるなら

保険の事

ちゃんと理解して契約しないと

いい勉強になりました