婆ちゃん


デーサービスから帰ってきた


相変わらず


ウトウトしている事はあるらしいが


他の利用者さんと


笑顔で会話していたし


昼食も完食しているし


特に変わりはなかったと聞いて


ホッとしたニコ




今日一日中


どうして昨日のことが起きたのか


ネットばかり見ていた


食後の採血だから


血糖値が少し基準以上でも


想定範囲内だけど


もしかして


糖尿病⁇


夜の排尿が多いと


感じているので


水分の取り過ぎによる何か⁇


もう


あれこれ考えすぎて…アセアセ


結局何もわからず



帰ってきた時の


婆ちゃんの笑顔に救われた


家に帰ると 相変わらず 徘徊中…


今は徘徊している姿を見ると


安心してしまう


要様子観察ビックリマーク









個人的に 夜間多尿が心配で


デーサービスのNSに聞いて見た


デーサービスでの


水分摂取は500ぐらい


コップで渡せば飲むらしい


トイレについては


頻繁には いっていないよう


他の利用者さんでも


夜間多尿の方がいるらしいから


婆ちゃんだけじゃないと知って


少し安心


家では 


夕飯から寝るまでに(4時間ぐらい)


800以上は飲んでいる


飲み過ぎに感じるのは私だけ⁇


だから夜排尿が多いのでは⁇


今日は少し控えてみようかな…


オムツにしっかりしていても


夜中に必ずトイレにきている






夜間徘徊していない


イコール


よく寝れている訳でない





昨夜も 夜間の徘徊はなかった


トイレには行くけど


布団に戻っているから


寝ていると思っていた


でも デーサービスで


ウトウトするという事は


寝れていないという事だよね


夜間の排尿が少なくなれば


もう少し寝れるのかな⁇


寝れていないから


疲れがたまっているのかも…ね



婆ちゃんが


どれだけ必要としているのか⁇


子供以上に


老人の管理は難しいえー?