花粉飛んでますね~ | あろまこさん

あろまこさん

生活の中に使えるアロマ・エステのお話

今日はちょっと寒いですね~(。・ε・。)
それに花粉がめちゃめちゃ飛んでいます
昨日はポカポカ陽気で一気に飛散したのでしょうかヽ((◎д◎ ))ゝ
今朝からくしゃみの連発です。
花粉症には耐えて耐えて耐え抜く季節到来
私は10年以上薬は飲んでいません。
精油に頼り、目薬とうがいで乗り切ります
前程ひどくなくなったというか、仕事に支障がないくらい楽になりました
完治しているわけではないですが、我慢できるので。。。。。。
今日は朝からレモンユーカリ・ラベンダーの香りに助けられています
「ユーカリ~。。。いい香りですね~」と本日のお客様
花粉症との事です。ご主人様は花粉症ではないらしく
「私のこの辛さを分かってもらえない」とおっしゃっていましたが
昨今、花粉症ではない方を探す方が困難のような気がします。
ユーカリは高血圧の方には禁忌ですがレモンユーカリは使えるので
ご年配の方も多い葉音の森ではこれをよく使います。
花粉症にはオキサイド類が60%以上含むユーカリ・ラジアタの方が
グズグズした気持ち悪い鼻の粘膜をすっきりさせてくれるかもしれませんね
鎮静作用のある精油も合わせて使うといいですよo(^▽^)o
ラベンダー・カモミールR・ネロリなどを合わせて使う事が私は多いです
頑張って乗り切りましょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
枕元にティッシュに1滴、または、ディフュザーで楽しみながらケアしましょう!