ロンドンオリンピック、自転車の男子個人ロードレースでフミが逃げてましたねー。

逃げの集団に絡んでいたので見ていて楽しかったです。

と、前日11時半ぐらいまで見ていて、

「あ! 明日、5時に集合じゃん!」と気づいてゴールを見ずに寝ちゃいました。

で、起きたのが3時半。 軽くパンを食べて、4時に家を出発です!

そして、5時前に道の駅に到着! 


ケッタで行ってみよー!


今日はキャップとよっしー、tko君と一緒に走ります!

ところが…よっしー現れず( ̄ー ̄;

ということで、3人(キャップ、tko君、自分)で走ります。

気持ちのいい道でまだ暑くならない時間帯に気持ちいいスピードでローテしながら走ります。

1人だと継続できないスピードもローテをしていくことでスピード維持も楽なんだねー。

あ…基本、そのスピードを出せることが前提ですね(;´▽`A``


ケッタで行ってみよー!

で、今日の朝練の記録。 

このあと、ツインズさんに借りていた物があったのでそれを返しに行って…さて、どうしよう。

13時から「P7会議」があるから、ちょっと時間に余裕があるなー。

温泉にでも行って汗を流すかな♪ って思ったけど、海津温泉は10時から。

この時9時ぐらい。 んー、微妙。


それじゃ、1時間ぐらい移動してもいいから温泉したいなーって調べていたら「池田温泉」がヒット!

ということで「池田温泉」を目指します! …で、到着!(文字だと速いな(^-^; )


ケッタで行ってみよー!


おっと、ここは道の駅。 温泉施設は…とスマホで調べると、目の前だ♪

ん? …「池田山」? これって、あの「池田山?」

キャップが「坂が好きなら、池田山に上ってきたら―」って言ってた、「池田山」?

その「池田山」が目の前にある。これは「上れ」ってことですね。

ちょうどいいや、汗も乾いちゃったし。 もう一度汗をかきに行くかーっと車からケッタを下ろします。

道の駅にいたローディーに池田山の入口の場所を聞いて、その場所を目指します。

で、入口に到着。


ケッタで行ってみよー!


よしっ! 上るぞ! って、最初っから、斜度がきついっ。

この斜度は反則じゃないですか?

しかも、上までの距離もわからないまま出発しちゃったし、どのぐらい時間かかるかわからないし。

(ちなみにあとから調べたら「道の駅」から10kmぐらいでした)

ぐいぐい、くるくると上っていくけど…今まで体験したことのない坂。

初めて坂で脚を着きたいって思ったかも…。


ケッタで行ってみよー!


ぐいぐい、上って行ったらこんなところに着きました。

奥に見えるけど、ハンググライダーやパラグライダーをする人とたちでひしめき合っていて

景色のいい奥の方に行きたいけど、道が完全封鎖状態でケッタで上れん…。

しょうがないのでここをパスしてさらに上へ。

そうするとこんな記念碑が。


ケッタで行ってみよー!


そして、さらに上っていくと…。


ケッタで行ってみよー!


どうやら山頂についたようです。

ひーー、マジ疲れたし。 ここも暑い日に上る場所じゃないな(;´▽`A``

で、絶景を拝もうとすると


ケッタで行ってみよー!


綺麗なんだけど、靄がかかっていていまいちっぽい。

ちょっと角度を変えて見ても



ケッタで行ってみよー!

んー、やっぱりパっとしない。

こりゃ、天気が良くて景色がいい時に来ないとダメだな…。

あ…自分、何言ってるんだろ。 ここまで本気でかなりきつかったのに、また来たいって思ってるわ。

こりゃ…重症だな(;´▽`A``



今度は下りだーって下っていくと途中でバイクが倒れちゃってます。

どうやらイン側を攻めて倒した時に斜度に負けて倒れちゃったみたい。

バイクのサイズも大きいから重量もあるし、斜度もあるから立てにくそう。

声をかけると「手伝ってほしい」とのことなのでバイクを起こす作業を手伝いました。

それにしてもでかいバイクって重いね。(たぶん、1000ccぐらい?)

無事に起こして、「お互い気をつけましょう!」とライダーと別れました。


ところどころ道が悪くとゆっくりと下らなくちゃいけなかったのと、汗でブレーキレバーが滑って

かなり危なかったけど、楽しく下って「池田山」終了です。



それにしても「池田山」は想像以上のところでした。

こりゃやばいなー。 でも、ここまで来るのも大変だし。

自走できたら…脚売り切れ必死だな( ̄_ ̄ i)



で、この時点で「11時20分」。 目的の温泉に入ろうと思ったけど時間があやしい…。

ナビで今日の「P7会議」場所までの時間を調べると13時って集合時間ギリギリ。

しょうがないってことで「温泉」入らず!

折角だから足湯だけは入って、足の疲れをとって(といってもふくらはぎまでですが)「P7会議場」を

目指しましたとさ。


    おしまい♪

P.S.
池田山のコースと走ったところまでのコースをルートラボ で作りました♪