7月8日。 

前々日あたりから天気が気になって気になって、晴れてくれよー! って祈っていためちゃくちゃ晴れました♪

待ち合わせ場所は「長良内科クリニック」。

つまり、今日は先生こと「岐阜市内科開業医」さんと久し振りにライドです。

6時集合ということなので、家を4時半ごろに出発です。

そして、5時40分頃に到着です!


ケッタで行ってみよー!

とっても清潔感のある病院です。

用意をしていると先生が出てきて、パラパラと人が集まりだしました。

今日は


ケッタで行ってみよー!


先生
サイダーグラスさん(主催者)
たかじんさん(坂の妖精さん)
tko君(生粋のクライマー)
たっちゃん(コスプレイヤー)
流星さん と お友達のT君
マルタさん と 毛利兄弟(シュレック兄弟みたいに細くて背が高い!)
そして、自分の11人の大所帯です。

まずは補給食を仕入れるためにコンビニへ! どうやら、今日はコンビニがあまりないコースを通るらしい。

こりゃ、ある意味楽しみだ( ´艸`)


ケッタで行ってみよー!

みんな補給食を買ったり、他の人のロードを撮ってみたりして、落ちついたところで出発です!

11人もいるといろんなロードがたっぷり。 鮮やかだなー♪

ケッタで行ってみよー!

いい道をとおりながら、サイクリングロードみたいなところも通ってめざすは

「はじかみ林道」です!


ケッタで行ってみよー!

で、着きました。 ここは前からきたかったところ♪

さーって、どんな坂で楽しませてくれるんだろう( ´艸`)

と、その前にみんなも記念撮影。


ケッタで行ってみよー!


やっぱりここは有名なんだね。

そして、この看板も♪


ケッタで行ってみよー!

じゃ、行きましょう! 上りましょう! 

短い距離だけど、そこそこ斜度もあって練習にはもってこいな感じ。

「あー、もう坂は疲れるなー」ってな感じで自分のペースでぐいぐい進んで…到着です!

さてさて、みんなのゴールシーンでも撮ろうかな。




ケッタで行ってみよー!


ケッタで行ってみよー!


ケッタで行ってみよー!


ケッタで行ってみよー!


他の方のも撮ったはずだけど、ボケボケでした(;´▽`A``

さぁーって、全員上ってきたので反対側に降りて行きます!

1回目のご褒美です♪


ケッタで行ってみよー!

ひゅ~~ん!

ケッタで行ってみよー!

もしかしたら、こっち側のほうが斜度がきついかも?

ケッタで行ってみよー!


ケッタで行ってみよー!

気持ちよーっく坂を下りていって、次に目指すは…「タラガ谷」です。

何やら聞き覚えのある場所で難所というのは知ってるけど、どんなところだろう。

サイダーグラスさん曰く…「壁」だそうです。

なんだか、ゾクゾクするし。

まずは川沿いを走って、板取川を目指します。

ケッタで行ってみよー!

ちなみにこの時点で自分は「え…今、ここどこ?」って状態でした(;´▽`A``