こんにちは〜〜音符


タイ旅行ブログのタイ飯編🇹🇭



タイのご飯はほんと美味しかった〜〜❤︎
めし大好き!笑
日々美味しいもの食べることがとっておきの楽しみなのですニコニコ


1番感動したのは、プーパッポンカリーかに座

「ソンブーン」というお店に行きましたルンルン
カリーだから、あのカリーを想像してたんだけど、想像と全然違かったんです!笑

身がぎっしりの蟹がたくさんでかに座
卵でとじてるから、ふわふわでマイルドなの!キラキラ
白いご飯が合って合って仕方なかった〜〜ラブ

あとは、同じソンブーンで、トムヤムクンもいただきました🦐
カップヌードルのトムヤムクンが大好きで学校のお昼休み週3で食べてたくらい!!笑
でも、本場のトムヤムクンは初めて!!
念願のトムヤムクンは美味すぎた〜〜ハート
あの甘酸っぱ辛い味、、やみつきになったーハート
結構辛かった、、笑

{129F725A-3571-48C5-AEA2-02EF81BA3F68}

{3C31B95B-6FFE-4CFB-99A8-98220E7515BF}



次に、オススメしたいお店は

「Mango Tango」ハイビスカス

有名なマンゴーのスイーツ店オレンジ

タイのマンゴーほんと甘かった〜〜!!!

あの編み編みに切って、ぐりんって、なってるマンゴー独りで全部食べたかったんだ〜〜口笛

夢叶った!!笑

マンゴープリンも濃厚で最高!!グッ

気に入りすぎて旅行期間中に2回行きましたラブラブ

しかも、お安いのが嬉しいところラブ
あんなに内装も可愛くて綺麗なカフェだったら、日本だと600円じゃ食べれないと思う!笑

女子は絶対好きだとおもうラブラブ
行ってみてね!ハート
{7F8DD754-397B-4B85-AB12-FCC8E1717455}

{0807B038-68C3-4BAD-B92E-0EEFA828FC81}
{64F5CC7C-E1C5-465F-95DE-298B774725F3}





あとは、日本にもあるのお店!!
「マンゴツリー」で
パイナップル炒飯とパイナップルチキンカレー食べた🍍✨

え?!って思うかもしれないけど、騙されたと思って食べてほしい!笑
すごく美味しいです!口笛

よくピザにパイナップル乗ってたり、ハンバーガーにパイナップル挟まってたりするけど、おんなじ感覚グッ

甘酸っぱいのがアクセントになって、絶妙に美味しいんです!🍍❤︎
{AA46B5DD-3A63-4A9F-810F-0034E775D712}




パッタイも食べたし、ホテルの朝ごはんでフォーも食べたし、美味しいものだらけだったなぁ〜〜おねがい
{2ABD4D3E-528B-406F-A767-DAED7049BEC5}

{BF216922-41CF-4522-B6C6-406CDA3AE755}




ただね、ちょっと期待はずれだったのがパクチー!アセアセ
パクチー大好き人間だから、タイに行ったらパクチーたくさん食べれると思って期待してたんだけど、、パクチー大ブームが起こってるのは日本だけで、タイはちょっとしか無かったの🤦🏻‍♂️笑
ちょぴっとだけ添えてあるくらい、、笑

探せばパクチーのお店あったのかなー?笑
リサーチ不足でした、、笑


あとは、屋台に挑戦できなかったのが心残りかな〜〜アセアセ
きっとローカルでも美味しいんだろなー、、
タイで屋台のご飯食べたことある人いたら教えてください!!笑


とにかくたくさん食べたことは伝わったかな?笑ウインクキラキラ


最後のタイブログは、ファッション編にしようかなニコニコ



ではでは〜〜



はおりんごより。りんご