こんばんは!ニコニコ

あーーー、やっと書けたーガーン
ブログ書くのすごく時間かかってしまった〜〜。。。アセアセ

インスタは割と活発なのですが、インスタ見ない方もいらっしゃると思うので、かなりお久しぶりになってしまいましたねアセアセ

元気に学校も通ってますキラキラルンルン


夏休みに、タイのバンコクに行ってきたお話を〜〜音符


初めてのタイ!!

「なんだか凄いところにきたなぁ〜、、」

が、最初の印象でした!口笛


リゾート地では、味わえないものを感じられた気がしますキラキラ

街が忙しくて、日本と比べるとちょと小汚い感じとか、トゥクトゥクは観光客しか乗ってないんだろうなぁ〜笑 とか、
夜になると雰囲気がまた違って、ネオンが光り出したり、マーケットが盛んになったり!!ラブラブ

この落ち着きがない感じが、私は大好き!!!ラブ


あとタイの人は、笑顔が素敵で穏やかな人達ばかりでしたよ〜〜キラキラ

{07E33CFF-5708-4FE1-BF6C-B0C832D1B2D4}

この旅で1番衝撃的だったのが、水上マーケット!!グッ
というか、水上マーケットエリアに行くまでの、移動するボート!!!アセアセ

これがね、ほんとに怖くてね、、笑

細長いボートで、たまたま1番後ろに座ったものですから、めちゃめちゃ不安定なの!!笑
もうほんとに!!!ガーン

それなのに、ボートのお兄ちゃんは、エンジンMAXでガンガン飛ばすのよ!!!アセアセアセアセ

ボート何回浮いたことか、、!笑

シートベルトのないアトラクションよ!!笑
むしろ、ジェットコースターより怖いかも!笑

傾くたびに、川の水が浸入してきそうでね、手にはカメラ持ってるからね、水没したらシャレになんない!!と思ってドキドキハラハラしたな〜〜笑い泣き笑い泣き

結果的には、無事にマーケットエリアにつけましたけど、、笑

リアルジャングルクルーズだったな、、笑
コンクリートの道路がないから、地元の人は一定ところまではボートしか移動手段がないみたい!ガーン
玄関開けたら、すぐ川船!って感じだった!!

思い返しすと良い思い出だ笑
これから行く人は覚悟していったほうがいいです!!チョキ

水上マーケット自体は、緩やかに移動してくれました!笑
ほんとに水上で物を売ってるんですからすごいですよね!笑
私は特に何も買わず、笑
雰囲気を楽しみました〜〜グッグッ
あと写真も忘れずねカメラ

タイに行って1番やりたかったことだったので、満足しましたラブ

{5737439F-BBC9-402E-AF77-FF80F23D823D}

{1640B1C5-8F86-45BE-9C6C-D5AE44F401C2}

{BBBA2889-FB6D-45C1-8376-27908F405560}

{D18875C7-577B-498F-A2E8-429ED5443B35}




あとは、フォトジェニックなワットパクナム寺院へ行ったよーラブ


外観は真っ白!!

階段を登って登って、見た先は、、、
{2299FE38-7FE3-4844-8F51-FCA89E1DECDC}

{F6A39D02-C921-48BB-A1D9-1A8B02D70572}

{F1DAEE92-272A-421F-BC92-AE34E2F98275}

{EB928E7F-D5D3-4961-9EDB-8CE15A0EC2CC}

{9CCA39F2-0D37-4B5C-977A-3A88DE4FE250}


ほんとーーーに、綺麗すぎて衝撃が走りましたえーんキラキラキラキラ


しばらく、じーーっと座ってみてた。。
他にも、リラックスしてお昼寝してる方もいましたニコニコ

これぞパワースポットキラキラ流れ星


床が大理石で、湖みたいに反射して見えるんですびっくり良い写真が撮れた〜〜!!


写真だと伝わる限界あるから、バンコク行った際にはぜひ行ってほしいなぁ〜〜キラキラ

{AFD8C642-9708-41C6-8A2B-6AC80242F98D}



今回はここまでにします〜〜キラキラ
次回は、タイ飯編にしようかなっナイフとフォーク





はおりんごより。りんご