お待たせしました!いっきまーす☺️✨✨



7日目は、1日買い物Dayでした!☺️
パリを練り歩いて疲れたなぁ笑笑

この日はほんとに買い物に夢中だったので写真がありませんでした。笑
すみません。笑
別の日の写真載せます😉
{720DFD61-45E4-4D5A-ABB7-2E97386E11EC:01}

{D64CEC3A-E918-41F0-99CB-A4963891ECE0:01}

{55F629FE-A5A2-4CDB-B115-2A3853446015:01}



8日目は、そういえばエッフェル塔に行ってない!😳ってなって、写真目当てに出かけました😎✨✨


まずは、日中のエッフェル塔✨
{891CDB22-8BE2-4545-9D14-B87A3412E8BE:01}

青空と雲が綺麗で、『The パリ』って感じがする~~🇫🇷

夜の9時になるとピカピカ光るのを狙って、エッフェル塔のそばの芝生でピクニックして待ちました笑!
スーパーでお弁当的なのを買って😋

たくさんの人がその時間を待ちわびてました😇✨✨
{25227785-C5FD-42B4-9D35-48D469F81B87:01}

やっぱり本物のエッフェル塔の眺めは一生もんでした!😉

{FA3855A3-E3CB-4D06-9A8C-0265E46840E1:01}
自分で言うのも、あれですけど、三脚立てて撮った写真ポストカードになりそう!笑

そのくらいパリはどこを撮っても素敵なんです!✨


9日目!最終日☺️

午前中はダラダラとして、これまで歩き続けた疲れをとって、
セーヌ川のディナークルージングに行きました🚢⚓️✨

夕陽とセーヌ川のコラボが抜群に綺麗だった~~。

そうそう!パリは日が落ちるのがとても遅いんです!21時くらいにやっと暗くなり始めます!😳
だから、体内時計が少し戸惑ってました!笑

{E74A5A87-AC11-451A-97B3-B87FB4D45BED:01}

セーヌ川からのエッフェル塔も堪能して、ご飯も美味しくて、大満足でした!😋


ただ、友人同士っていうのが、私たちだけで2人で存在薄くしてました!笑笑

セーヌ川の後は、憧れのムーランルージュ✨

今回は見ることはできなかったので、外見だけでも写真撮りたい!!!と友達に付き添ってもらいました😉✨
{327727BD-488C-4827-AA73-92538820DA1D:01}

私、映画のムーランルージュが大好きで!😭

ショーは観れてないけど、夢が叶った~~😭って思っちゃいました!!笑笑

次来たとには絶対観たい!👀
いっぺんに、夢が叶っちゃうのは後々ネタ切れになっちゃいますからね!笑笑

観たことある人いるかな?😉
ぜひ感想お待ちしてます!!笑

後半は、まったりとパリを満喫することができました✨

次の日、飛行機からホテルまで全部やってくれて、現地でもフランス語で先頭立ってくれた心強い友達とお別れ。。。
友達はフランスの田舎のおばあちゃん家に行くので、私は1人で飛行機に乗って先に帰国😭


空港までタクシーで向かうことしたのに、日本とは違って待ち合わせギリッギリに来て、もう来ないかと思って心臓ドキドキでした!笑

つたない英語でなんとか乗り越えて、1人で乗り継ぎして、隣の席の素敵なフランス人老夫婦とつたない英語で会話して、なんやかんや何事も問題なく日本に帰ってこれました😂✨

日本に帰ってきて日本語で会話ができることに、本物にほっとしました!笑
日本さいこー!!って思いました笑
{BBD58DE5-6676-4D81-A38A-08797A44BF95:01}


それでね!!!笑
アホなエピソードを話します!!笑

次の日は、おじいちゃんの法事で新潟に行きました!パリから帰ってきたばっかなのに、また素敵な宿に泊まりました😋

そこには、水車や小川が流れてて、素敵だったから姉を被写体に夢中に写真を撮ったんです😌
{F3A1B544-03AA-4E50-9CB1-291C366CD42A:01}

その後に温泉にいって、部屋に着いたら、あれ?携帯がないことに気づきました!笑
あ!温泉の時の脱衣所に置いてきたんだ!っておもって探し回っても、ない!!写真撮ってた庭園にもない!!どこ探してもなーーい!!!!
横目で見て『いや、まさか、川に落として気がつかないバカはいないよね~』って姉と話して、川はあえて確認しなかったんです!笑だって、ぜったいありえない!と思ってたから笑
でも、やっぱりなくて、お母さんに川見て来なよと言われ、渋々覗き込んだら岩に引っかかってるiPhoneを見つけました。。。笑

写真撮るのに夢中すぎて、浴衣の内ポケットから落としてたみたい。。。笑
{0C748FA0-F1EE-44F1-BD79-7DB4D7F49AFE:01}

{EF8211CB-C9B6-426F-85CF-BA8F9156C389:01}

こんなに写真で笑ってるけど、このころにはもう、川に流されてるころ。笑
切ない。。。笑

かれこれ1時間半川につけてました。笑
キンキンに冷えてました。笑
もちろん、iPhoneはご臨終。笑

パリであんなにスリに気をつけて帰ってきたのに、日本で自爆しました。笑

アホすぎるでしょ?笑
もうどうしようもないバカなんです。笑


こんな感じで夏の一大事は終幕しました😴🙏笑


パリが素晴らしいところだったって、楽しい旅だったって、皆さんに伝わったかな?☺️

また来年も海外旅行できるといいな~~。
こうして、こんな素敵な機会を与えてくれた両親に感謝です😌✨


p.s.実はシルバーウィークに家族で京都に行ったことも書かなきゃ!!😋
ネタがたくさんあるぞー!お楽しみに~~✨


はおりんごより。🍎