様々なジャンルの音楽を… | ニャンコ的探求日記 -メンタリストでギタリストの幸福論-

ニャンコ的探求日記 -メンタリストでギタリストの幸福論-

悪戯好きで自由気ままな猫のように書きました…「知性と感性」に響く作品…お届けします…

7時間も寝たのに眠いです。

こんばんは、葉麻です。

みなさんご機嫌いかが?


いつも、温かなイイネ&コメントありがとうございます!



私…

音楽は、どのジャンルでも聞いているのですが…

やはり、ロックとメタルの割合が多いです。

洋楽になると、ほぼこれらのジャンルになってしまいます。



しかし!

今日は気分的に、POP系の音楽を聴きたくなり…

ずっと、【Backstreet boys】を聴いていました。



自分としては、珍しい現象なのかな…と。



でも、いろいろな音楽を聴くことは良いことだと思っています。

音楽イベントでPAの仕事やるようになってから、聴く音楽の幅が広くなった…と。



その前までは…

ヴィジュアル系か正統派ロック系、それと一部のメタルぐらいだったような…。



1つのジャンルを徹底的に極めるのも面白いです。

しかし、自分にはちょっと無理っぽい…。



そのためか…

よく…

「好きなアーティストは?」って聞かれると…

逆に困ります。

同世代から下の子達の好きな音楽は…

ギター教室で講師をやっているおかげで…

ほぼほぼ、話についていける。



だから…

いつも…

質問を返して…

相手の好きな音楽から…

「このアーティストが好きなら…おそらく…このアーティストも…」

なんてこと、よく考えます。



音楽に対して、アーティストに対して、好き嫌いが無い。

音楽だけじゃないと思う…

感性を磨くには…

「他人の作品に先入観を持たないこと」


が大事なのでは…と。



自分の感覚をリセットして…。

純粋な気持ちで受け入れると…。

年齢関係なく、新しい感覚や感性が違和感なく入ってくると思った。

音楽を聴く猫


読者登録してね

ではでは♪