はい、遂に最終日!

フライト23:55

時間あり過ぎ

まずはチェックアウトしてとりあえずダウンタウンでまだ見ていなかったところ。

そして前回イベントで手形見れなかったからハリウッドへ、ここまで買い物をほぼしていない私達、

最後の最後に買い物に目覚めました。

トレーダージョーズでめちゃくちゃ悩む友達↓

スーパーの物はほぼ日本にあるから!

安くてアメリカっぽいのココが最後だよ!!

って謎に買っちゃえよーって促してた。

このあと彼女は99¢のキーホルダもめっちゃ悩んでた。

そう!99¢多めに売ってるお店で初めて現金のみに遭遇、10ドル以下は現金にしてって!

手数料取られるから日本もランチのみ現金とかあるよね。

そしてハリウッドで見たかったYOSHIKIさんの見てきたよー

土曜日だったからか活気があったよ!

初日ガラガラだったから、あっ観光地っぽい!!ってなった。

帰り際営業時間が13時からのポスター屋さんへ

自力で探そうとしたけどキリなくて2分で聞いた。

あの山の中に何があるか把握してるなんてさすが店主!!

45ドルと15ドルのムーランルージュのポスター購入。

この旅行で1番興奮した!

まじ泣きそうになったぐらい求めてたポスターで、見つけた瞬間叫んだもん。

神保町にないポスターがここにはある、

そしてちゃんと公式が出したポスター(これ大事)

帰りはダウンタウンに荷物取りに戻るついでにインスタ映えの本屋さん。2階が凄い📕

あとホテルから近いけどなぜか最終日に行ったバンクシー

これが噂の...

その後は友達がオレオとコーンフレーク買うってラルフスとターゲットに行く言うから別行動、

私は自分用にカップケーキ🧁

バラで1個から簡単に買えます。

運ぶ予定だったから箱で購入、勢いで高いけど水も。

今回は限定のカップケーキにしましたが、

個人的には普通のストロベリーが無難でオススメです。

ちなみに日本に持って帰りましたが、一気に2個食いしてたので6個買えばよかったなと後悔...(*´Д`*)

ダーリンは甘いから一口も食べないし、なんならよく食べられるねって若干引いてます。

その後はエクレア食べたかったからエクレア〜

前日行ったレストラン併設のカフェです。

私みたいにサーブもお願いできるけど、普通に買ってそのまま箱開けて食べてる方もいて自由です。

エクレア食べてるからゆっくり見てきていいよーってLINE送ってカフェで待ってた。

今回私はWi-Fi取ったりしたのもあるけど楽天モバイルの無料でついてる2Gだけで十分でした、追加するにしても楽天モバイル簡単なんだよね。

友達と少し離れてたらLINEしたり、Googleマップ開きまくって、英語わからなくてダーリンにLINE電話したけど全然ギガ余ったまま帰りました。

友達は不安防止で30Gで挑んでたけど、夜景とか家族とテレビ電話してたからテレビ電話する人はギガ多めでもいいかもね。

ホテルで荷物入れ直して空港出発、

入れ直すも何も私は荷物半分空だったわ。

ポスター入れる為に空いてたんだね、

本当にポスター嬉しい(;ω;)

空港は私がビビってたので4時間前にはチェックイン、軽くパンダエクスプレスを半分こしました。

パンダエクスプレス凄い列だったけど、エスカレーター近くにマシンあって「これで買えるんじゃね?」って並ばずにマシンで購入できました。

パンダエクスプレスと言えばオレンジチキンですが、川崎のラゾーナにもあるよって教えてあげました。

そして飛行機乗る前にやっぱ行っとくかって初スタバ。

せっかくだから日本にないもの..できればレモネード入り..って

ストロベリーアサイーレモネード🍓🍋ベンティ

がっつり欲張りました。

23:05搭乗スタートなのに購入時間22:41笑い泣き

そしてなぜかやっぱり早く到着🛬
5時着予定だったけど05:10には解散してた。

私は7時から仕事だったからタリーズで時間潰して帰りました。
ほんと不思議なことに海外行った感じしなくて、
最初から最後まで大阪気分で終わりました。

とりあえず今回お天気に恵まれて流れ星
・ユニバの翌朝は雨ザーザー
・ザーザーだったけど朝ごパンケーキ食べてる間に止んでくれて
・雨降ったからか街の匂いがなくなったと喜ぶ友達
・フライト1日ズレてたら東京の雪の影響で帰れない可能性あった。

本当に危険な目にも遭わず、何なら友達めっちゃコミュニケーションとってたけど変な人もいなかったし、
めっちゃラッキーでした!

たくさんの幸運に感謝です。
1週間ダーリンとの英会話生活も絶対に役に立ってたと思う、お互いの家族にも感謝です。

なかなか海外旅行ここまで満足して終わる事ないんじゃないかな、
次回はお土産とホテル紹介したいんですが、
そう、
荷解きしてません⭐︎

結局パッキングしたの家出る10分前だったし、
キャリーケースと相性良くないのよ私。