3日目は来ました個人的メイン

ユニバーサル🌏

スタジオ🎞️

ハリウッドキラキラキラキラ

開園は10時〜18時でしたが、10時ちょい前に中入ったところのお土産屋さんぐらいまで入ってOKだったから9:40ぐらいから中のお土産屋さん見てたよ!

私は3回目!日本の行った事ないから基準がここしか知らん、友達はマリオはまだだったらしいし、アトラクションも違うのあるから楽しんでくれたよ!


大好きなシンプソンズ🟡



とにかくガラガラで!

グリーティング誰にも気づかれてないミニオン↓


ユニバ内はWi-Fiあるのでアプリ見ながらでも待ち時間わかりますが、小まめに時間表示あるので楽。

10:39↓

12:03↓

15分待ち表示に関しては0分待ち、

乗り場まで歩いて、次来たのに乗れる感じ。


2週間前から平日の傾向調べてて、

・閉園前にミニオンが異常に混む

・マリオとハリポタは開演と同時にダッシュの人いるから午後が狙い目

とかガリレオばりに計算してたけど、何かもう..、

空いてる次元超えてた。


大好きなスタジオツアーも0分待ち。

ハッキリNo waitって書いてあるがな↓

ちなみにこの入口の横に本日の撮影中の書いてあるから、ワンチャン誰かに会えないかなって心躍らせて入るけど今のところ誰とも会った事ないよ💔



とりあえずライド系は全制覇、

・ハリポタのクディッチするやつ

・ジュラシック

・マミー

・トランスフォーマー

は0分待ちだったからそれぞれ連続は酔うから別の挟みつつ2回乗ってた(^ ^)


ハリポタは120分、マミーは90分ロッカー無料だったので、入れてる間に3つは乗れる的な。


友達はジュラシック感動

私はトランスフォーマーの人間の視覚効果を考えてるんだろうなぁって感動


マリオもガラガラ

10分は並んだかな...、頭重くて一回でいいやって終わりました。

むしろ並ぶ間の通路の可愛さピーク👸

誰も並んでないから人が来たところで先どうぞーみたいな感じで普通に止まって写真撮れる。


グリーティングも
シュレックとフィオナ姫
トロール
ミニオン
マリオとルイージ
オプティマス
バンブルビー
シンプソンズパパ
ブルー(恐竜)
と山ほどの写真。

あとグリーティングじゃないけど彼とも


キノピオカフェはキャンセル待ちになってたけど、試しにやってみたら普通に入れた。

マリオがこんなに有名になって日本人として誇り高いわ

ちなみにフードは日本とまっっっっっったく一緒なので、お土産も日本の持ってきた?ってぐらい日本と一緒だったのでお土産もフードも盛り上がらなかったです..、

日本のメルカリで半額で売ってんじゃね?って、

行った事ないけど日本でもコレ売ってるんだろうなって察した。


とりあえず人生でこれ以上空く事ないんじゃないかってぐらい全てが空いてて、名探偵ハオナナの読みどおり閉園前はミニオン混み始めました。

エクスプレスパス買った人やっと使う時来た感じやろな。


たぶん今後もこんなに乗れる事はないであろうってぐらい乗れました(・∀・)


帰りは絶対写真撮るって決めてたユニバ関係ない猫ちゃんと。


とりあえず行く人は

・アプリダウンロードして2週間ぐらい前から待ち時間見て傾向と対策練っていくのオススメ(今回は空きすぎてて実践編なし)

・アプリからチケット買えます、私は2人分の大金かかってたしビビって日本でダーリンに見守られながら購入。

・閑散期はマジオススメ、営業時間短いけど運が良ければ私達並みに乗りまくれる。

友達には「ディズニーランドってよりは後楽園寄り」って伝えてました。

・パーク内の食事に興味ない人はおやつ持参オススメ。

おやつ並びながら食べようと思ったけど、並ばなかったので普通にベンチに座って食べてました。

ちなみにパーク内はスタバ2店舗あります。

・エクスプレスパスは慎重に

今回友達からエクスプレスパス買うか提案はされてたけど、ギリギリまで考えさせてくれって言って、アプリの待ち時間を送って、たぶん混まない!って普通ので行きました。

ただ毎回こんな空いてるわけちゃうし、エクスプレスパスや安い2日間パスも検討もありなのかなと思います!

でもでも混む日は営業時間自体長いのでそこも考慮してね。


そんなありがたい事にユニバを満喫した日でした。