はい!

友達初海外!という事で、無事にLAX着きました!

・飛行機が飛ぶか

・入国できるか

・ホテルがちゃんと予約されてるか

この3つ終わるまでが私の任務と心得てたけど無事に遂行できました。


入国審査も私は指紋も取られず、パスポートすら見られずずっとテキトーに携帯見てる人にあたってイライラしたけど、文句言ったら別室行きの可能性あるから黙ってた...厳しすぎてもキツイけどちゃんと仕事しなよって思った。


まず今回の旅で感じたのは基本全てタッチ決済でした、

空港からダウンタウンまではフライアウェイで行ったんですが、決済方法がタッチで!!

この後も現金しか使えなかった場所は

部屋に置くようチップと、

少額の買い物の人は現金のみだったお土産屋さん2箇所のみです。


なんなら現金不可の店も多かったです。


なのでロス行く際は

・タッチ決済できるもの(携帯の人は電波も20G)

・パスポート

・予備の現金50ドルぐらい

・携帯

・携帯の充電器

これだけで最悪荷物なくても大丈夫です。


はいまず到着は6時予定でしたが、キャプテン「凄く早い」って言ってたぐらい5時前とかなり早く着いて、

でも入国審査開いてないからって到着そうそう謎の飛行機内で自由時間。


入国後はバスと電車でホテルに向かい荷物置いて、

軽めにとハリウッドへ。


電車は予想通り汚かったけど、利用者同士固まってれば安全かなと、危険は感じないかなぁ。



ハリウッドは見て!ガラガラ!!!!

月曜着にしたのでかなりガラガラ


お昼にハンバーガー食べに🍔

in n outは今回3回目だったけど、毎回オニオン聞かれてるのに英語わからなかったからさすがに学んで先に生タマネギ言うてたよ!(友達はグリルオニオンにしてた)

唐辛子ピクルスみたいなの辛いから気をつけてね。

アニマルポテトが濃くて普通のにすれば良かった。


友達の眠気が激しくて20分ぐらい友達寝てた、

その後も友達が立ちながら寝てたりでヤバいってなって。


更に30分のお昼寝、

有名なハリウッドサインと爆睡してる友達。


チャイニーズシアターでYOSHIKIさんの手形見に行ったらイベントで隠されてたよ💔

でもリハーサル聞けて良かった!


その後はトレジョで野菜買ってホールフーズマーケットでピザ買って食べて寝ました。


1日だけディナー予約して、後は夕飯は自炊しよう!って基本自炊でした↓


パスタソースやカット野菜、焼くだけのお肉とかで安くはないけどレストラン行くよりは節約できたかなと。

なんなら友達がホールフーズのピザをえらく気に入ってました🍕

野菜と肉と卵はトレジョ

せっかくだからと地元の安いトマトとかパスタやパスタソースはホールフーズ

今回はトレジョとホールフーズをメインでしたがラルフスとターゲットも安いかなぁ。

日本からスープとご飯とドレッシングだけ持参したけど丁度良かった。


ホテルと購入したものは今度別で書くね。


そんな無事に終わった1日でした。