こんばんはニコニコ

こちらのブログへご訪問ありがとうございます流れ星 

いやね、この前いつもの美容室に行った時に

髪質的に色が抜けやすくて
すぐにキンキンのパサパサになるので(年齢的にも笑い泣き)

毎回、ひとまず暗い色を入れてもらうのです。

髪の長さは伸ばしているのですが
変化もほしくて

似合わないのは覚悟の上で真顔

顔周りを姫カットにしてもらいましたにっこり


すると、新しくお店で実験的に取り入れたという

トリートメントがあると教えてもらって

それも施術してもらったんです。

毛染めでアルカリに傾いているのを酸性に戻して

修復してくれるらしく、それはもう

その日はツヤツヤすぎるくらいツヤツヤ。

ツヤツヤで黒髪の姫カット・・・キョロキョロ


そして、その帰りに家族と待ち合わせて

晩ごはんを食べに行ったのですがスプーンフォーク

お店のお手洗いで人生初、

お化けに間違われましたゲッソリ(笑)


お手洗いに入ろうと扉を少し開くと

小学生の女の子とお母さんが

ちょうど手前で手を洗っていて、

ドアをそ~っと開けた私を見て 目 目


「ぎ、ぎ、ぎっギャ〜!!」ゲッソリゲッソリ


っと叫ばれ滝汗

中に入った私を見ると

さらに「ギィャアーーー!!」

母子で抱き合いながらゲッソリゲッソリ

完全に私をホンマモンのオバケ

と思っていたのです笑い泣き


そのあと、私が一言挨拶をすると(笑)

人間だとわかってくれたものの笑い泣き

二人で思いきっり爆笑しながら

「アハハハ笑い泣きお化けが入ってきた思ったなー!!」

と盛り上がりながら去って行きました絶望


あ、私ってお化けに見えるんや・・・


と悟り爆笑

そのあと席に戻って

お手洗いでの出来事を家族に話すと、


「ほんまや!お化けや!真っすぐの黒い髪に

白浮きした顔!!

そりゃお化けに見えるし、間違われるわニヤニヤ


うん、ホントに
ごもっともな仕上がりなんですよねおいで

もうすでにトリートメントが取れて
モサモサしてるので、

オバケ度は減ってるかと思いますが滝汗


今月の交流会で、

「haonさん、今日オバケみたいやったな、、、」

と怖がらせないよう、何とかセットしていきます笑い泣き


母の日に、主人がカルボナーラの

カマンベールのせを作ってくれましたスプーンフォーク