ヘッドパーツの交換
写真中途半端ですが… 専用工具を使います!

ハンドルを右へ左へ気持ちよく操作できるのはこのパーツのおかげ!ヘッドパーツウインク
ガタガタでお預かりしました! 

フロントフォークを外した状態
開けるまでもなくでしたが、ベアリングがバラバラ…リテーナーがグズグズ。サビもすごい!

グリスはどうした?下もサビサビ乾燥地帯、砂漠〜
見た目はすごいですが、フレーム、フォークは大丈夫!

こんな感じで上はバラバラ
新品のヘッドパーツへ交換します。グリスアップをしっかりして、同じようなことにならないように組み付けます。
これでしっかりと乗れるようになりますね〜

ヘッドパーツの規格も何種類もあるのでちょっと気にしてみてください。