リスペクト | 時の流れに身をまかせ

時の流れに身をまかせ

カミさんのストレスは全部自分のストレスになるからね、すべて受け止めましょう、それが夫婦円満の秘訣さ

去年かなぁ、カミさんがケアマネージャーの資格を取るって言い出したのは


それから、今年に入って朝は5時頃に起きて勉強、日中も時間が有れば勉強、勉強


睡眠不足で体調を崩さないか心配だったけれど・・・・・


そして10月に福井市で試験があり、車で送って行った


2時間後試験が終わって、なんか落ち込んで車の中にトボトボ


お母さん「あぁ~、時間の配分を間違って頭の中が真っ白になって、最後の5問考える時間がなかった」


お母さん「一応答えは書いたけれど、ダメかも」shock*


お母さん「又、来年かぁ」ショック


顔「なんか美味しいものでも食べて帰ろうか」ステーキ  帰路の間、溜め息ばっかりダウン


そして運命の日が来た12月9日一通の封書


開封して顔色を変えず、


お母さん「見る」   顔「うん」ドキドキ


顔「受かってるやん」ほわり。


顔「やったね、おめでとう」クラッカー


お母さん「有り難う、良かった」ふ


後からの情報で、県内の合格率は15% 凄い


一生懸命勉強した事が報われて良かったまったり


そして、合格した事で意識が変わったのか突然に


お母さん「自動車学校へ行く」


顔「えっ」ええ!!


お母さん「車に乗れるようにしないと」


免許取得後、いつも僕の車の助手席に乗って、必要性が無いからって運転する事に臆病になって


ずっとペーパドライバーだったのに


青天の霹靂ビックリ (ちょっと大袈裟か)


12月13日 自動車学校へ連れて行った


35年間、全く運転しておらず心配したけれど杞憂だった


アグレッシブでポジティブなカミさん


ビックリした事に、3日続けて構内を運転し


そしてなんと、4日目にして路上教習に出て行ったよ驚き顔(教習官命がけ)


自動車学校から帰って来るとテンションの高いことアップアップ


何処をどう走ったのか聞いても、的を得ず


無我夢中だったようだ


明日は3回目の路上、ガンバレ!