豆餅 | 時の流れに身をまかせ

時の流れに身をまかせ

カミさんのストレスは全部自分のストレスになるからね、すべて受け止めましょう、それが夫婦円満の秘訣さ


SHB-212 は 御餅も出来るとの事で、作ってみた


4合分  

もち米 560g  水  400cc  黒豆  60g  塩 6g


無駄な抵抗は無駄だ     無駄な抵抗は無駄だ
もち米を洗って笊で水切り 30分程置いておきます  釜に入れる

無駄な抵抗は無駄だ     無駄な抵抗は無駄だ

                       水を入れてセット

無駄な抵抗は無駄だ   無駄な抵抗は無駄だ

スイッチ ポン    1時間15分で完成        

無駄な抵抗は無駄だ  無駄な抵抗は無駄だ

加熱しながら、混ぜています             


無駄な抵抗は無駄だ  無駄な抵抗は無駄だ

随分滑らかになってきたよ

無駄な抵抗は無駄だ  無駄な抵抗は無駄だ

1時間後、予め炒っておいた黒豆を投入

無駄な抵抗は無駄だ  無駄な抵抗は無駄だ

ちょっぴり黒豆の色が付いていき        出来上がったら 型に流して冷やします

無駄な抵抗は無駄だ  無駄な抵抗は無駄だ

一日寝かせて、カット                  美味しく出来ました

無駄な抵抗は無駄だ

焼いてみた。美味しかったよニコニコ


内釜から取り出すのが大変だった。

ハンパなく熱いし手に引っ付く、手を水で濡らしながら四苦八苦しましたヒィー