最近発売したVocaloid5 を買ってみたので、作ってみました。

以前、ミクで作ったものを、ボーカル差し替え、ミックス・マスタリングの

やり直し、などなどをしてみた版です。

 

Vocal Vocaloid5 Ken

Guitar Electori6ity

Bass Trilian

Synth Omnisphere

Drum superior drummer2

 

ボーカルデータを作っていたので1か月くらい前なんで、初期バージョンなんですが、

ボーカロイド5を使ってみた感想は、VST版があったので、ぼかきゅーの

代わりになるかと思いきや、シークバーがDAWと同期しないなど、

全然使い物にならなくて、仕方なくRewireでスタンドアロン版と

同期させました。

 

調声自体は、がくぽ2よりも発音が自然で、やりやすかったかなという印象です。
これからは男ボーカルはKenがいればいいかなという感じです。
 
ボカロエディタ5が、ぼかきゅー並みになれば、積極的に使っていきたいです。
 
 
 
 

ちなみに、元のミク版。

比較してみても面白いと思います。

(基本、同じデータなんですが、ミックス&マスタリングのソフトが

全然違うので、音も全然違いますw)